シーズンオフあれこれ。

まぁ、年間トータルで借金抱えた状態で日本シリーズもどうなのよ?って
思ってたんで、その前で負けたのは仕方ないと言うか、ファンとしちゃ
いかんのかもですが、少しほっとしたと言うか・・。

で、オフになり。

山口俊FA宣言。。会見見るに、残る気ほぼないんじゃ?と思うけど、
逆にあちこちで言われてる“今年しか実績ない”だの、“肝心な時=
(例えばラミちゃん監督に指名されてた開幕だとか、クライマックス
シリーズだとか)に怪我で休んでたのどうなのよ?”とかありますが。。
今のトコ決まってないし話も出てないけど、名古屋の球団は交渉とか
してないんかな?宣言前には一部で手出すのどうのって話あったけど。

田中浩康選手獲得。。地味に(と言うか割とデカいって言ってもいい
かも)いい補強だなと。終わった扱いにならなけりゃ。石川も微妙な
成績だったし、エリアン(来季登録名どうすんだろ?エレラにする?)
クラッチヒッターではあるものの、打率全く物足りないし。しかも
自由契約(だっけ?)からの獲得だから格安だし。

カブスから投手獲得。。単純な成績と年齢からして、良く取れたなと
思わんでもない。。ひょっとしてバーネット(元ヤクルト)みたいに
こっちで足りない部分の技術磨いてメジャーに戻るとかあるのかな?

まぁ、こんなトコで。