DRAGON GATE長崎大会。

そういやカテゴリ作ってた^^;。見に行ってました。

細かい経緯知らんけど、ジミー神田選手にゆかりの深い
大会だそうで。宣伝担当も担ってたな。ただ、毎回この
団体平日に来るけど、前回確か満員表記だったのが、今回
無かったような気も。確かに乱闘で丸ごと空いてる列に
来てやってた場面もあったわ。で、レポとか書くような
文才ないんで、箇条書き風味。

・第0試合。Ben−Kvs山村。前回見た中村風太
(当時試合時の名前)からBen−Kとリングネーム
改めたけど、最初見た時“身体ちっちゃくなった?”
って思った。それでも90kgあるそうで、山村より
デカいんだが。で、まぁその方向なんだろうけど、
パワー系の技の組み立てなBen−K。ガロンスロー
とかやってた。。で、前回思ったことそのまんまを
書くけど、今のまんまでも某プロブレムドラゴン
さんとか、U−Tあたりなら通常のタッグマッチ
だったらピン取れそうな雰囲気はある。

・第1試合。ヴェルvsOGの6人タッグ。OG恒例な
ゴングキッズ探す時に、6か月の子使ってアピールする
お父さん(笑) さすがに無理だけど、きっちり触れてた
大島さん。
で、実際やったのが来年小学生の子で、こういう状況
だから仕方ないのか、ゴング鳴らす前によく奇襲する
ヴェルの面々もちゃんと待ってた。

・第2試合。ヨースケvs斎了。ヨースケ入場時に
最前列のお客さんとハイタッチ・・視線全然合わせて
無かったけどw

試合は完全に予想通り。まぁ、試合前のインフォメーション
コーナーで予習しなかったからか、“サイクリングヤッホー!”
叫ぶ人の少ないことw 邪魔入らんから決まるかとも思った
けども。

・第3試合。ヨシフジ(そんな呼称無いw)vs堀口&カゲ。
何気にカゲの試合って相当久しぶり。毎度こっちに来る日には
ジミーズ4人しか来なかったからねぇ。お約束のムーヴを
一通り(ゴムパッチン→失敗で伸ばしてたカゲが痛いとか、
堀口の髪をマジックテープあれこれ=吉野のリストバンド→
(斎了の“絶対にやるなよ?”の振りから)コーナーパッド
→リングの幕やら使ってムシるとか)あって、最後は堀口が
逆さ抑え込みでフジイさんからピン。で、その時リング下で
カウント数えるの背中に聞きながらカゲ抑えてた吉野w 試合
終わって両手上げるも、実は負けてて頭抱えるとか。
でも、最後は握手して終わり。

セミ。モッチー&清水vsEita&キッド。カードが出て
一番楽しみ(結果読みにくいかなって)だったこの試合。正直
清水の間の悪さが目立ったかな〜。モッチーコントロールしよう
ってしてたけど。

・メイン。TVvs土井&ススム&神田。土井ちゃんとYAMATO
からスタート→ハルクvsススム→Kzyvs神田・・でプチ事故。
神田コールあおるもすぐ止む→直後Kzyの大コール^^;。思わず、
控えてた土井、“お前(=神田)、人気あるんと違うんか!?”って
ツッコみw この絡みでは、Kzyのウェーブの仕掛けに上手いこと
乗れない神田(手が波打たずに並行に上下するだけ)ってのもあり。
試合はまぁ、Kzyが想定通り負けてたけど、土井ちゃん最後の締め
マイクまでお付き合い^^;。最後の最後は神田が締めてたけど。

さて。次にプロレス見るのは・・年明けの全日本プロレスな予定。
前回会場違う(当時の会場は無くなった)けど、147人の観衆
って屈辱を晴らせるのか?(ちなみに、当時の会場だとフルキャパ
でも500〜600人程度で、高い席が全然売れてないけども、
安い2階席はそれなりに入ってた印象ある。)