2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女たちの22時。

圭織と、なっちの確執話ってまぁ、ある程度古参なら 大抵知ってるレベルのに少しだけ話増やしてって感じで。。 なんて書けるほど年月経ったのねって今更ながらの感慨でw

ひちょりと交渉。。

相場より高めの年俸提示したようで。。まぁ、実際の価値より FAだと高めになりがちではあるけど、今回は球団のメンツと して獲りに行って(少なくとも条件だけは)負けられないって 感じの提示もあるのかなぁ。。それと社長だったかが言ってた 宣伝価値も…

ひちょりと明日交渉。。

だったっけか。。今季彼が守ってたって印象のポジには スレッジ居るしなぁ。。まぁ何処でも大丈夫だろうから、 内川出て空くライトかな?松本・金城あたりでセンターを 競争させて。。で、両方のバックアップが下園か?? ま、取れればの話ですがね。

安倍内閣会見。。

しかしまぁ、なっちはヒゲ似合わないことw と言うか、 年相応の顔立ちじゃないように思えるなぁ。。若いほうに。。で、圭ちゃん。。どうにもヒール役っぽい感じですか。。まぁ、 色々と物入りかつチケの販売状況からして行けそうにはない 訳ですがね・・。

FA進捗続き。。

内川が本命ホークスと交渉。。でもまだ決めないっぽい。。 とっとと決めて欲しいんだけどねぇ。。無駄に引き伸ばして 結局移籍ってのが一番困る。。どーせ残る気なんてないって のは多くのベイファンが感じてることだし。

FA進捗3。

細川ソフバン入り。。まぁ、当初からそういう感じの報道 あったからねぇ。。で、記事の中には“細川逃した横浜は FAは森本だけ”みたいな報道あり。。・・多村には手出し しないのかw ってことは・・現状のメンツでやるのか、それ ともトレード等考えるのか…

FA進展。。

金城・・交渉して一応大筋合意。。ただ、正直FAだからと 言えどポジション確約とかは無理だよな〜・・。近年の成績 とか考えても。。細川・・明日決着・・かな。。なら意趣返しとか含めて多村に 手出ししちゃえw

FA推移。。

内川・・ソフバンとの交渉日程が決まったとか。。ま、本命 でしょうな。。細川・・一部紙面でホークスに決めたっぽいこと書いてあった。。 まぁ、資金力・vs西武とか考えたらそうなるか。。森本・・とりあえず交渉するのは決定。。残留も充分あるかも。。…

ツアー日程。。

漏れ聞こえてくる分からすると、少なくとも春は九州開催 なさそうね・・。。正直遠征までは出来そうにないからなぁ・・。

初交渉。。

細川と横浜の中華料理店で交渉と。。まぁ、それなりの 条件は出すんだろうけど、多分昨日までの報道のされ方 見る分にはソフバン行きだろうねぇ。。交渉後の細川の インタビューでは当然ながら悪くは言わないだろうから リップサービスなんだろうけど。。

FA交渉解禁。。

内川が広島と、細川がホークスと、藤井が阪神とそれぞれ 交渉を行ったようで。。で・・内川。。自分が言っていた通り なら、広島入りはないハズだよな〜w

FA公示。。

既報通りと言いますか。。しかし・・建山はまだしも、土肥 ・・いくらなんでも無理じゃないかなぁ・・。 で。ウチは細川と森本獲りに動くことを正式表明。。で、細川に 関してはソフバンに先手取られたっぽい。。それと、森本に 動く≒多村には声かけないor…

FA宣言期間終了。。

ウチと関係あるかも?ってのは・・内川→出てく気満々。。ソフバンor広島のみ?オリも?細川(西武)→ウチ以外はソフバン。。さすがに開幕直後出られる にしても正捕手復帰でベンチに追いやられる関西のチームは手出し されたにしても行かないだろうから2…

村田修一残留。。

FA持ちで去就が注目されたウチの3人、見事に対応が バラバラになったなぁ。。基本出てく気満々だろうけども、 さすがに今年のじゃ胸張って主張出来る材料ないことだしね。。ただ、来季4番固定に文句なし!って成績・・残せるのかなぁ・・。

ブログペット終了。。

正式な終了まで後1ヶ月ってんで告知あり。。正直なトコ、 機能付けた直後からしたら全然触ってなかったな^^;。ちゃんと 期限切れる前には外します。。

熱愛発覚。。

田中将大&里田まい。。まぁ、それなりにいい年齢なんだし、 里田にしてもアイドル的なスタンスからは離れた感じはあるし、 今更売名も何もないだろうからいいんじゃないでしょうかね。。 某プロブロガー&プロリハビラーな方と親や姉まで純日本人 なのにカ…

チケ売れてない?

あまからの宣伝を圭ちゃんブログでやっております。。わざわざ 当日券あるよ的なこと書いて。。・・時期が悪いんだよな〜。。前回の 人生はショータイム!同様に。。

岩村楽天入り。。

松井(稼)が入るって話あったのが否定されだしたから どうしたんだろ?って思ってたんですよね〜。。両天秤に かけて岩村のが上と判断したか。。それと、もしも村田が FAしてもこれなら手出ししない(もう1つ候補だった ホークスは内川と細川狙い&その…

1期メンイベント。。

来年について何やら発表事があったようで。。現時点では 公式に誰も書いてないみたいなんで、ちらりと見た話も 書かずにいますが、正直・・本州からは出ないんなら どうしよ?って感じあるなぁ。。

村田は残留っぽい。。

で、内川に関しては、一部でホークス撤退?ってなことを 書いてるのがあるそうな。。まぁ、実際は相当な確率で 獲得にくるのは間違いないだろうと思うけど、もしも残留 ってことになったらバツ悪いわなw

千葉ロッテ勝ち。。

向こうの戦力落ちがどの程度か知らないけど、ロッテ側も バリバリ主力だらけって感じでもなく。。で、向こうの 先発が一時期ウチにも居た門倉。。14勝も上げてても 来季の所属が未定っぽいってのは厳しいねぇ。。今日の 内容だと日本球界への就活にしちゃ…

舞台“あまから”スタート。。

で、その次の安倍内閣も金銭的理由で観に行けないのは確定 してるんで、年内に圭ちゃんの姿見ることないんだよな〜・・。 つくづくタイミング悪いと言うか・・。FCの存在意義を 辞めた後で思い知らされるとはね・・。入ってる時には全然 と言ってもいいほ…

佐伯中日へ。。

正直、切るには勿体無いな〜って思ってたんで、かつての 井上・立浪枠っぽい感じ?で拾われて働きどころ出来たのは 喜ばしいね。。是非ベイ戦以外で頑張って下さい^^;。

トレード。。

ん〜・・正直なトコ、どっちか片方での1対1でも交渉次第 では可能だったんじゃないかな〜って気がするなぁ。。まぁ、 一輝>桑原謙、一輝>野中、一輝<桑原謙+野中って感じ だから、言い出したのこっちなんだろうね。。

FA参戦??

出ていかれるだけでなく、獲得も目指してるそうな。。日ハムの ひちょりと西武の細川。。まぁ、細川は方向転換で楽天の藤井に いくかも知れないかな〜って気も。。ただ、捕手に関しては パリーグよりは広島の石原のほうが(市場に出るなら)また 打者の特徴…

村田修一は残留っぽいか?

手上げたら多分東北くらいからしか声かからんだろうけどねぇ。。 まさかの本人が希望(ドラフト時に勧められても嫌いだからと 断った球団に)するなら水道橋ってのもゼロじゃないだろうけど。ただ、今年の成績だと年俸上がらないのは判りきってるだろうし、 …

内川の移籍(?)先。。

てっきりソフバンかと思いきや、広島が背番号とか用意して 交渉にあたるなんて書いてるトコがあったなぁ。。正直 意外。。ただ、マネーゲームなら確実にソフバンだろうけども。。

FA宣言2。

西武の細川捕手をFA獲得狙ってるとか。。・・これで3年連続に なるんだっけ?まぁ、こちらも相手はSBHみたいですがね。。 出場機会だったらウチのが強みあるけどどうなることやら。。

FA宣言1。

やっぱりと言うか、内川FA宣言。。SBが取りに来るって ことは書いてたけど他から引きあるんかな?どーせならウチの 一番弱い部分の層が厚いトコに行って欲しいものだ。。

内川聖一FAする気満々。。

日シリ話ばかりってのも何なんでw しかしまぁ、内川も ウチに居たくない&それ(宣言する)のにファンからも仕方 ないねって思われたいのか。。正直なところ、日本人の多くの 野球ファンの気質と今のFAって馴染まないよな〜って感じ。。 どうしても自身の…