2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ

絶賛開催中。。現在まだ巨人リード。結果はいかに?

表立った動きなし。

指名選手に挨拶とか記事になってませんけど^^;。多分拒否られることは ないとは思うけどねぇ。。

ハロプロ卒業?

稲葉あっちゃんがそうだとサンスポに掲載されてます。。最近めっきり公式 サイト見てないんだけど、ハロプロ自体は春に卒業してたものと思ってたん ですけどねぇ・・。記事見る分だと、芸能人稲葉貴子としては活動しないって 風に見れるんだけど・・もったい…

プロ野球ドラフト会議開催。

注目の菊池君は西武へ。。育成能力はありそうな球団だし、 ポスティングにも割と協力的だし、本人にとっては一番 いい球団なのかなって感じで。。一方、他の(外れ含む)1位が全く重複しなかったってのも 意外だったなぁ。。確か1位だけは何度も抽選ありう…

明日はプロ野球ドラフト会議。

今のところ、我がベイスターズは新社長?の意向通り 横浜高校の筒香選手を1位指名予定だとか。。・・地元 選手ってのは判る。判るんだけど、補強するポイント とは明らかにズレあるよな〜。。正直外れ1位なら まだ指名出来る(そこも被ったら抽選だけど)…

いつから稽古始まるんだろ。

12月の舞台って。もう交通手段予約済み(出発45日 以上前に予約してりゃ5k引いてくれた)なんだけど。。 出番どの位かな〜とか色々考えるところ。

全然嬉しくない。

城島阪神入り。マリナーズ行く時の言葉は何だったのか? 九州の大多数の野球ファンに対する裏切りだよな〜。。 もし来年巨人vs阪神が地元に来たとしても、チームと しては阪神応援しても城島にはブーイングしそう。。

さて。。

1歳年取った。色々回りの環境が変わってく中でヲタ 活動なんてどんだけやってられるのか判らんけど・・ とりあえずヲタ活動辞める時が来たらブログも書く ことなくなるだろうな〜。。

尾花氏で決定?

今日になってサンスポその他各スポーツ新聞でも触れて いるみたいで。。まぁ日本シリーズ明けるまでは本人も 受諾するかどうか含めて発表なさそうね。。

払い込み完了。

先日予約した太陽とシスコムーンのライブDVDの代金、 コンビニで支払い完了。。後は、どれだけカットされずに 収録してくれるかってトコだな^^;。

監督要請?

現在Gの投手コーチの尾花氏に監督要請してるなんて 記事が日刊スポーツに掲載されたそうな。。それに伴う コーチ人事の一部含めて。。・・どうだろうな〜。。 Gが契約残す状態で手放すかどうか。まぁ一部では 古巣(?)のオリックスの監督辞退したとの話…

お出かけ。

圭ちゃん岩手ですか。。茨城以遠行ったことないけど その中でもまだ遠い岩手・・機会あるかな^^;? そういや、圭ちゃん出演舞台の一般発売が今日から だったらしい。去年生誕祭やらなかったから、今年 スルーしたんだよな。今年・・多分やらんよな。。 同…

巨人と日ハムが対戦決定。

失礼ながら日ハムのダルビッシュ以外の先発ローテ 知らなかったんで、彼が居ない情況で楽天の3本柱 相手はキツいかな〜なんて思ってたらねぇ。。それに 対する巨人。まぁほぼ順当かなと。。来週末からこの 2球団で日本シリーズ開始。どうなりますか。

注文した。

太シスのライブDVD。色んな都合で延びたけど、無事 注文出来て良かったわ。。

巨人と楽天が勝った。

帰宅遅くて結果しか知らないんですけど^^;。まぁ、 それでも巨人と日ハムがまだ有利だろうと予想される かな〜って思ってます。。

橋本将に興味??

う〜ん・・。まぁ獲得についてのライバルかなと思われた 阪神が城島のほう向いてる(と言うか戦力考えたら当然 そうなるでしょうけど)うちに決めちゃえば簡単ではある でしょうけど・・。野口で懲りてないのかなぁ・・。

巨人と日ハムが勝った。

まず巨人vs中日。昨日の対戦と真逆で、割と早い段階で 点差付いたんだけど、昨日と違って2点差まで追い上げた 状態で終わり。ブランコが3三振ってのは気になる部分 だろうけど、心理的にはまだ巨人が一気に!って風には ならないかなって感じで。一方の…

藤井投手に興味?

その日ハムで今季FA獲った藤井投手にウチが興味 持ってるなんて報道が。。まぁ、確かに先発投手で マトモなのがほとんど居ないからなぁ。。でも、相手 からしたらウチから獲られたら補償選手の選択肢が かなり狭すぎるだろうけどw ってCランクじゃなかっ…

中日と日ハムが勝った。

それぞれのファンには申し訳ないけど、TV局的には 真逆のほうが盛り上がるだろうね^^;。個人的には どっちでも構わないんだけど。。

城島日本へ。

シアトル退団が正式発表&阪神の獲得意思も正式発表と。 まぁ、ホークスがちゃんと獲得の意思示せば条件で少し くらい阪神より劣ったとしてもホークスに戻るとは思う。。 その場合の今季正捕手の田上がどう出るか。普通には 田上がファーストなりDHに動く…

インフル拡大。

ウチの2選手と巨人の選手にも感染発表とか。ウチは 秋季練習中だからまだマシにしても、巨人はなぁ。。 多分先発するメンバーじゃないだろうとは思うけど、 更にチームで拡大したらキツいだろうからね。。

チケット斡旋。

日本vs韓国の去年までのアジアシリーズ代替の試合ってのが ウチの地元で開催予定でして。。ウチの職場にチケットを団体 料金で(当然それなりの枚数買うのが前提)買わない?っての 回ってきてた。残念ながら(?)私の推しのチームが出る確率 ゼロだって…

中日第2ステージへ。

まぁたられば言うのも何ですが、インフルで本来先発として 使うつもりだった(とニュースに出てた^^;)投手が2人も 居なくなってりゃね。。とりあえず次は巨人と。どうなるか?

多村FA?

何やら宣言するっぽい。。ん〜・・福岡に移籍してからも 家族呼び寄せるでもなく家建てるでもなくって点からして、 ホークスファンからは支持集める度合いは低かったみたい ですけどねぇ。。で、怪我がちってのは相変わらずで、今年 CSでも活躍どころか出…

中日vsヤクルトは1勝1敗。

決着は持ち越しと。。ベイ以外のローテよく判らんけど、 次は誰と誰だ??

デビューからの周年が近いけど。。

今年は記念ライブが本人の体調がどうにもキツいっぽくて 開催不能だとか。。正直な〜・・。年1回状態になってた から、今年はメロンの周年に出たんでもうないってことか? って訳ないけど。。

よしこCDS@大阪。

今回のシリーズは今日でラスト。。そういや昨日は夜飲むの? 的な質問あったけどどうしたのやらw

で、終わって外出て。

CSの結果見たら楽天連勝だそうで。。何か流れ的にこのまま シリーズまで行きそうな気がしてきたぞw ノムさんって。

吉澤ひとみCDS@博多。

昼のみ行ってきました。現着が開場40分前くらいだったんです けど、遠征にしろ地元にしろ要領得てるのか10〜15人くらい しか居なかったのに、結局80人近く居たっぽい。夜は知らない けど、多分昼より増えてるでしょ。九州の現場で見るメンツより 遠…

楽天イーグルス勝利。

しかし杉内と岩隈が先発とは思えないスコアで^^;。さて このまま楽天突っ切るか、ホークスが粘れるか。。