プロ野球ドラフト会議開催。

注目の菊池君は西武へ。。育成能力はありそうな球団だし、
ポスティングにも割と協力的だし、本人にとっては一番
いい球団なのかなって感じで。。

一方、他の(外れ含む)1位が全く重複しなかったってのも
意外だったなぁ。。確か1位だけは何度も抽選ありうるって
形だったハズだし。

我が県からはドラフト1位が2人。同じ高校の先輩後輩で
オリックスと広島。頑張って欲しいな。


我がベイスターズ、予告通り筒香君1位ってのはまぁ判る
けど、他誰1人名前知らなかったw まぁホントの成否って
やつは数年立たなきゃ判らんので、今の自分の認識変えて
くれる活躍に期待します。。


思えば・・去年の(育成除く)ドラフト指名選手って全員
1軍経験した・・んだっけ。ウチって。3人は開幕スタメン
だったし。