ネタなし。

で、今年をぼちぼち振り返ろうかと。


最初のイベント事は1月8・9日(9・10日だったかも)に行われた
みちよFCツアー@静岡舘山寺温泉


え〜っと、募集時に東名阪からそれぞれバスを出しますとのことでした。
で、私は大阪からのに乗りますってんで申し込みしてたところ旅行会社
より『募集人員に満たなかったので、東京出発か現地集合に変えてくれ。』
との連絡。。で、私は現地集合へ変更。

1日目。
と言うか、実質2日目。この前日夜の夜行バスで大阪入りしてたので。
で、大阪から18きっぷ使用して静岡舘山寺へ移動。。何せ初めてこの
きっぷ利用するのに、時刻表サイトはほとんど対応してくれず新幹線
利用しろとばかり出るんで困ったものの何とかルート確認。まずは
静岡の弁天島駅まで。途中乗り換え2回だったか?で行く。そこで
昼飯食べて、宿(と言うか温泉街共通)のお迎えバスで舘山寺へ。
午後1時半頃ホテル着。ロビーに受付デスク作られてたんで受付を
済ませる。そうこうすると東京からのバスも到着。総勢39人(現地
集合と東京から半々位)だと判るw 

東京組も揃ったところで全員とみっちゃんでの撮影@ホテル玄関。
軽くご挨拶も済ませて各自部屋へ。その後夜までヒマだったんで
ホテルの隣の、系列のトコがやってる遊園地に宿泊客はタダで入る
ことが出来たんで見てみる。

夜。宴会場へ。ウチの部屋の連中は示し合わせて浴衣で。他の部屋の
方々は普通に洋服なんで目立つわ。で、本人も出席しての乾杯→しばし
飯(間に10人ずつ10分ずつのみっちゃんとのお話会あり)→ゲーム
大会→ギターのマサさんも入って2曲ほど聴く。って流れの中のBGM
として当時まだ売ってなかった2ndアルバム『恋水姫』が1度だけ
かかる。宴会終了後、ライブ会場限定発売となるシングル即売会。
数名の頼まれ物含めて10枚購入。部屋へ。

部屋で待ってたらみちよさん乱入→ツアーの目玉企画?ひとあし早い
バレンタインってんでチョコ(手作りかどうか判らん)の手渡し。
何故かミニーマウス風の耳つけてるみっちゃんより頂く。で、その後は
当然宴会。。全参加者の約半分が来るとかww 午前2時半頃お開き。

ちと追加。この夜中の宴会時、平家みちよの『プロポーズ』間奏部分で
何と言って(歌って?)いるのか?って話で盛り上がりました。結局
歌詞カードにはないから正解は判らんのですけど、説の1つとして、
関西弁で『ホンマに〜!?』ってのがあったw


2日目。
前日の宴会時に振り分けた遊園地の遊具にみちよと乗れる!企画w
実行。これねぇ。。乗れるって言っても遊具3種類に振り分けてる
訳だから、約10人ちょいの参加者+みっちゃんだから、すぐそばに
陣取ること出来ない連中にとっちゃ対してオイシくない。で、終わって
FC会報用の写真(また集合)撮って、ホテルのロビーで昨日の写真を
みっちゃんから受け取っておしまい。最後は東京へ帰るバスを現地集合
組&みっちゃんでお見送り→みっちゃんが泊まってる宿(自分らの宿泊
した施設の系列のワンランク上のトコ)へ戻るのを見送り→現地集合組で
大阪へ戻る連中の一部で名張桔梗が丘)の大安門でオフ→ホントに
おしまいって感じ。


で、ぶっちゃけて感想書くと、この後5月に行った白馬のイベのがコスト
に対しての満足度高かったなと。人数の割に全員がオイシい状態って訳に
なってるでもなく。で、参加決めたのは前年04年6月の沖縄でのFC
ツアーの様子をファンサイトで見て楽しそうだなと思ったからなんだけど
それと比べても下がるなってのが正直な感想。まぁ、みっちゃんにそういう
部分求めちゃいかんのだろうけどね。