今年を振り返る。

もう第何弾だか忘れたよ。ってことで、この遠征のは2日かかるかな。

8月7日。
まず午前。飛行機で地元出て羽田に10時過ぎ到着。それからモノレール→
乗り継ぎでお台場まで。そう、ガッタスの試合(お台場冒険王の第3節)。
それまで、平日首都圏開催ばっかりだったんで見たくても見ることが出来ず、
先に決めたこの日の夜と翌日日中のと同じタイミングで遠征可能だってこと
もあって、最初はディナーショー(矢口&大谷)に申し込むもあっさり落選。
で、その後でこれがあるのが判って申し込んだらこっちは当選。で、行く
ことにしまして。まぁ、ディナー当選してたら荷物余分に持っていかなきゃ
ならんかったから(私服とスーツ系統のヤツと)その分楽でしたね。

で、試合は最初vs四谷クローバーズ。もう結果とっくに出てますけど、
この試合メロンのさいとーさん公式戦初ゴールを決めた試合でございます。
あれは・・右サイドでシュートしたのを四谷のゴレイロ伊藤さんが弾いて、
それがまたさいとーさんの足元に来たからもう1度打ったら入った!って
感じで。初観戦で、それまでの応援度合いよく知らなかったけどあの瞬間
もの凄かったですね^^。応援する連中(ガッタスメンも含めて)の歓声。
実況の佐野アナからも泣いてるって指摘されてたけど、まぁ得点差もあった
ことだし良かったわ^^。こっちももらい泣きしそうになったり。

2試合目。vsファンタジスタ(だったと思う。)
今でこそリザーブリーグに居ますけど大会でリーグの組み合わせ見て
キツいな〜って思ってた2チーム(もう1つは当然CHOOPだった
訳ですが、始まってみたらそれどころじゃなかった)のうちの1つ。
もやもやは取れないままでしたね。これ。ただ、負けてもうつむいて
ばっかりじゃなかったし、結局この週末は厳しい状況だったところを
次の週にきっちり抜け出してくることになったんですけどね。

第三節終わり。コート隣のガッタスカフェで揚げパンソフト食す。
あま〜い!私そもそも甘いのあんまり好きでもない(嫌いでもない)
んですけど、3月のポティロンの森行った帰りの千葉で買ったMAX
コーヒー並に甘くて困った^^;。で、展示物もあったんですけど、
写真撮影OKだったのに撮影忘れ(と言うか携帯のカメラしか手段
ないんだけど)てた。その後、さらに隣のDRAGON GATE
アリーナ入ってみたら試合はちょうどやってなくてトークショーだった。
DoFixerだった。見たかったんだけど次の予定もありで新橋へ
退散。乗り継いで宿(品川)へ。