今年を振り返る。

ハローに分類したものか判らんけど8月9日。

朝に宿出て、目指す先は八景島。夏に臨時でハロショ出してたんで、11年ぶり?
位に八景島シーパラダイスへ。当時は桜木町から船が出ていて、ベイブリッジ
下くぐって行くやつに乗った記憶があるんで今回も!って思ってたらもう運行は
してないっぽい。しょうがないんで電車で。10時半位に着く。で、入場して
ショップ目指すんですが途中で何やら海中に向かって設置されてるブランコやら
何やらあってDJの人が呼び込みっぽいことやってる。横目で見つつショップ
(って言うかテント)へ。だ〜れも客居ないし。平日だとこんなもんなのかね。
で、限定もののプリピン写真やら何やら買う。そうこうしてると先程のトコが
また騒がしくなる。見てみたら大道芸?ブランコ使ったり地上20mの場所から
海に飛び込んだり。普通に見入る。で、終わって飯食べて帰路へ。

8月27日。
24時間TVが始まる日。地元のローカル番組に出る裕ちゃんと圭ちゃんを
見ようと午後0時半頃会場のかもめ広場(長崎駅改札の前の広場)へ。まだ
出てないようだ。ステージには同じく長崎会場に来てた小野真弓さんが居る。
遠めで初めて見たけど大したことないかな〜・・。で、番組は進行していき、
午後1時半。2人登場。圭ちゃんは青の24時間Tシャツ。後ろで髪を2つに
縛ってた。トークは、その番組のレギュラー出演者が募金の為の1日バイトを
やってるトコをモニターで見つつ話するって感じ。その中の1つにぶたまん
売ってるトコのバイトってのがあって、ステージにも出てくる。さっそく
食べてるんだけど、CMに入ったら簡単に下げるのね。水持ってきたり、
ティッシュ持ってきたりって公開放送ってのそんなに見たことないから
新鮮な光景でした^^;。夕方からの24時間TV開始時間には募金活動
ってんでステージ上で握手してたらしい。その頃別の用事でその場に居る
ことはなかった。

8月28日。
24時間TV。朝9時半過ぎ会場着。事前に会場周りにはイベント開始の
時間(目安)が書いてるので、それによれば10時過ぎまで何もないハズ
のステージから音が。この後正午前後にやるミニライブのリハやってた。
この日は朝から題名のない音楽会にも圭ちゃん出演(当然収録)してたのを
見て、生でも見ることが出来ると^^。で、リハは裕ちゃんボロボロ。圭ちゃん
ばっちりって感じ。衣装は白Tシャツに水色のロングスカートで、髪型は
ポニーテール。
昼。東京ではハロモニ。やってる頃にミニライブ開始。ベストフレンド、
東京美人と2人でプリプリピンクの曲。その2時間近く後からまたライブで、
異邦人・長良川の晴れ・プリプリピンク。間に募金活動やってたんで、その
タイミングで私も行って3人(圭ちゃん裕ちゃん小野さん)と握手。反応は
書いた順の逆とか・・。でも間近で見る小野さんは美人さんでした。2度目
のライブの後、場所移動して募金活動ってんで見に行く。そしたら2人は
衣装チェンジ。圭ちゃんは黒Tシャツに白いジーンズ、髪は下ろしてた。
その後夕方になってメイン会場に戻ってトーク、夜のサライの時間には
長崎県に来てた芸能人(3人以外には中山きんにくんと福岡吉本の人。
でも、福岡吉本の人は長崎でレギュラー番組持ってるんで司会側)が
揃って歌う。カメラ前にカンペ出ていて、それに印(歌詞の色が違う)
ついてるトコで全国ネットだったみたい。エンディングまで居て、必死な
方々は会場から控え室(宿兼任?)の会場すぐのホテルへ移動してる2人
追いかけてってるのを見てた。

明日は9月のことを振り返る予定。