今年を振り返る。

9月17日。ユナイテッドシネマ福岡
この日はサイボーグしばた3の上映会の日で、主演のしばっちゃんが監督・
プロデューサー氏ともどもご登場ってんで(翌日HPPで福岡来るってのも
あって、メロン全員来ないかな〜なんて打算もありつつw)行ってました。
結果当初発表通りの3人がトークしてた(さいとーさんは圭織さんと一緒に
広尾クロシェットに居たようですが他何してたんだろ?)んですが、見に
来てる客少なかったな〜・・。200人位入るスクリーンだったんですが
2回上映でどっちも100人居なかった。で、映画館って当然ながら普通
コンサだと良席と言える前方だと見難いことこの上なし。ちなみに2列目
でした。2回とも。そして、トークショーの際に撮影で使用したグッズを
プレゼント(1回目は蟹のソナタの本→カバーだけで中身は全く違う本、
2回目はサイボーグこんのが使ってた携帯→ストラップも全部w)、当然
ながら2回目のが人気・・ってまぁどっちも抽選からは漏れた訳ですが、
携帯は証拠として撮影させて頂きました。近くで見たら微妙にキズついて
いたりしましたね。何やら本人(紺野)には許可もらってないそうですがw
出すことに。で、後日ラジオでこの日のことをしばっちゃんお話してた訳
ですが、映画館すぐそば(と言うか同じ敷地内)のバッティングセンター
でバッティングやったそうで。そういやこないだのDVDマガジンでも
バッティングやっておりましたな。

9月19日。長崎市公会堂
ハロプロパーティNeo。当初会場内へ入るつもりなんて全くなかった
この公演。会場に来るヲタもだちに会う為に行ってたんです。実際昼は
入らなかったし。で、その昼公演始まる前にヒマだった間ダフ屋さんと
お話してた(プロ野球のはどうだこうだとか今日のはあんまり商売に
ならんとか)んですが、そんな彼らも投売り状態でしたな。招待券が
多かったか。なにぶん主催が客にバラまいてた(中には良席もあった
ようだけど)のが大量に出回ってたみたい。オクで見てもそんな値段
してないし。で、夜。・・結局入りましたw まぁ入る気なかった分
ず〜っと座ってた(メロンの曲の時だけは上半身振りマネやってた位)。
終わって、なんとなく出待ち。会場の構造上出口1ヶ所しかないから
判りやすいんだけど、出てきた(タクシー)窓から1人だけ手を振って
くれた。それはむらっちでした。出待ちって言っても会場から出るトコ
だけ見たかっただけでホテルまで追いかけるつもりは毛頭なし。やろう
としてたのも居たみたいだけど。