東京パフォーマンスドール。

アンテナ登録してる先でちらほら最近話が出たんで私もここで。
最初に見たのって92年だったと思う。ルイードを出てから、
初の全国回って公演やるって中の1つ、福岡での公演。それ
見る前どうやって知ったのかもう忘れたけど、見て衝撃を受け
FCが発足すると知って即入った位。で、その会報の最初のに
載ってた全国公演の回顧みたいなヤツでは福岡のは散々な出来
だったらしい^^;。その後、CDやらVHSを徐々に買って
集めて何だかんだでアルバムは1枚目から12枚目(7.5枚
目の名義でDASH!のが出てたから実質13枚だったハズ)と
VHSも最初のから横アリ公演のまで全部集めた。今も時々ビデオ
は見るけど、光景がハローのライブと違うのよね^^;。当時は
サイリュームがなかった(あったとしてもかなりマイナーな存在
だった)から、客席映しても暗いこと。

しかし、武道館公演だけDVDになったけど、一番DVD化して
欲しいなってのはその前のサイバードールズのヤツ。あの公演は
実際現場には行けなかったんだけど、出来最高だと思う。

東京まで遠征ってのを初めてやったのがTPDだったな。私は。
大阪までならその前にribbonで経験済だったけど。