娘。コン@長崎。

行ってきました。バレ入りなんで後は隠しで。


今日のメンバーの髪型。
よしこと亀井:そのまま(ショートだし。)
高橋:ポニーテール。
新垣:全部下ろし。
藤本:左肩のトコで結んだ髪下ろし。
道重:後ろで一部だけ2つ縛り→途中から下ろしてた部分を三つ編み。
田中:右横上の方でまとめてた。
久住:左横上の方でまとめてた。

セットリスト変更点。
昨日の福岡から、れいなのソロ曲が次のミニアルバムの曲へ変更。
長崎から藤本ソロがメロディーズに変更。
高橋&新垣コンビの曲、『声』はメインが新垣。

グッズ。
日替わりパス:吉澤。
日替わり写真:吉澤&藤本。

日替わり写真のコメント部分って、開場前に外で交換とか希望で出して
いたらしきヲタの方のを見る感じだと凝ってるメンバーも居れば、今日
出た分みたいに会場名にハートマークだけな方もありで^^;。

開演時間はほぼ定刻。終演後、会場の駐車場から車出す時(会場の構造
の都合で、駐車場から車出すのに楽屋口通らなきゃならない)、メンバー
乗せるであろうワゴン車が準備してた(午後6時ちょうど頃)、割には
空港到着はかなり遅かった模様。

私自身。。前回娘。コン見たのは去年9月佐賀。で、圭ちゃん卒業後に
出た娘。の楽曲は6thアルバムだけしか所持せず。そんな状態で今日
偶然に関東から遠征してきた某ガキさんヲタな方(一応名前伏せ)と連番
状態になったのは申し訳なかったなと。隣で踊りまくってた横で軽くしか
ノること出来なくてねぇ。。『青空(ry』なんて逆隣の方々ともども
ご迷惑おかけしましたわ。終演後に振り付けだったんですなんて説明を
されちゃいましたw

それでも中盤知ってる曲とかはそれなり頑張ったと自分では思ってたん
だけどねぇ。。アウェイ感丸出しな中でも。。

MC・・れいなが裕ちゃんと食事に行った時の話。その時はサシで行った
訳じゃないんだけど、来てくれたことが裕ちゃんは嬉しかったとのこと。
その後メールアドレスも交換して今でもやりとりがあると。で、その時は
タコ焼き作った、で一番自信あるのはエビが入ったヤツ(と言った段階で
ミキティから『それタコ焼きじゃないよね?』とツッコミ)。で、他にも
チーズやら何やら色々入れて作ったと。(以上藤本&田中)

前日ライブ終わって部屋に入った吉澤、まず風呂に入ろうとお湯ためて
泡風呂状態になるやつ(名前言ったけど忘れた)入れて、風呂の中で
見るためにポータブルDVD持ち込んだ、そしたら途中それが(触って
ないのに)動いたり、チャプターが飛んだりした。それで怖くなって、
しばらく泡で目隠してたんだけど、その後は何も起きなかった。(その
話してる途中でヲタヒューヒュー冷やかし入れてるわ、それに乗って他
2人(亀井&道重)もヒューヒュー言う(当然本人もw)わ。。で、
亀井は前回長崎に娘。として来た(本人居ないハズだけどw)のは02年
9月で、最初に歌ったのは○○で、次に歌ったのは○○で・・で、私達6期
メンバーはまだ居なかったけど、藤本さんだけゲストで一緒に居た(居たか?)
との話。道重は04年2月におとめコンで来た時のこと、1曲目は〜・・って
トコで実際にちょっとだけ歌う。(それに対しての吉澤は、調べれば判ること
だよね?みたいな返し。)・・以上、吉澤&亀井&道重。

※純粋に今回長崎初登場なのは亀井&久住だけ。他はハウステンボス(00年夏
ハロコン)だの稲佐山(02年夏コン)だの長崎市公会堂(04年2月おとめ
コン)で来た事あり。


客入り・・1階はほぼ埋まってた。2階は・・MCでも煽らなかったなぁ。。
自分が居た席からは見えない部分なんだけど。


本編。ダンスサイトのラストカットは亀井『あま〜いよ♪』って感じのやつ。
セリフはうろ覚え。