昨日の行動(ライブ本編以外)。

まぁ、交通手段だったり色々と。
朝一で仕事。当初予定では昼近くまでかかるところが1時間で終了。
空港へ向かうことに。空港へはバスで行くんだけど、乗客10人程。
これで飛行機には何人乗るんだ?なんて思いつつ、空港のカウンター
にて無事1本早い便に振り替え。結局、この飛行機に乗ったのは約
80人ってトコか^^;。正確に数えた訳じゃないんだけど、羽田で
スポットに直接はつけてくれないから到着ロビーにバス移動するのに
2台で余裕で収まってたんでだいたいその位かなと。パイロットの
ジョージ(外人)、着陸うまかった。

昼飯。候補でかんだ神保町のカレー店と有楽町のスパゲティの店しか
考えてなかった中、空模様が微妙だったんで最寄駅から近い有楽町へ。
・・麺炒める時に入れてるバターだかマーガリンが口に合わずせっかく
頼んだのを残してしもーた・・。そこからハロショに行くつもりにして
いたのが、3店舗の中で一番遠い原宿へ時間潰し兼ねて池袋回りで山手線
移動。。圭ちゃんの歌ドキッ!写真やら何やらで2kちょい。くじは
まだやってた(去年なんて開始した週末にはもうなくなってたから意外
だった)んで引いてみたら2本とも3等。選べる中で推し度が一番高い
唯やんのを2枚もらう。で、トレーディングものは2つ買って、ごっちん
里田さんでした。。引き取り手探さなきゃ。。嫌いじゃないけど推し度合いが
高くない2人だし。


恵比寿には17時前到着。さすがに早すぎるんで本屋で立ち読みして
時間潰して18時過ぎガーデンプレイスの前通ってから目的地のライブ
ハウスへ。受付スペースから、会場内のグッズ販売スペースとかが狭く
人の通り抜けがやりにくいこと・・。
で、グッズは過去発売したもの及び今回発売したバッジ等あり、バッジ
以外にはみっちゃんのサイン(後で宛名入れ)つくってことだったけど、
資金に余裕なかったんでパス。

これまたみっちゃんのライブでは当たり前のように開場・開演時間が
押すのが、今回はほぼ定刻(2〜3分程度の遅れ)でどっちもやれた。
なもんで、アンコール全部済んで時計見たら20時40分過ぎ。そこ
から後でみっちゃんがサイン入れるってことだったけど、グッズ買って
ないってのと、買ってる人に対してサイン入れるトコを手ぶらで帰るの
申し訳ないってのもあって早々に退出。品川へ。

品川で一旦駅の改札出て、晩飯。品達どんぶりの中の1店舗でシャケと
いくらと半熟卵入りの丼を(日替わりサービスで無料だった)大盛りに
してもらって食べる。。昼中途半端だった分ウマかった^^。

22時。羽田へ。空港行き電車、羽田空港到着時には1両に2人とか
3人しかいない^^;。逆に羽田出る人はそれなり。そこから出発ロビー
まで移動するんだけど、こんな時間に出るのはスターフライヤーのだけ
みたいで、JALのカウンター全部暗くなってて、業者が掃除してた。
あんな光景ってまず見られないよな〜。普段だと。

1機しか出ないのにやっぱり乗るのにはバス移動。。そこで帰りの便に
乗る客ってのも人数だいたい判るんだけど、今回はバス1台で済む。。
てことで、約50人弱しか乗ってない。。大丈夫なのか^^;?ここの
会社。機体はやっぱり綺麗でしたねぇ。。行きが中古品使ってるって話
のあるSNAだから余計ギャップが^^;。椅子リクライニングしたら
座席部分持ち上がってみたりとか、他で使えない機能あれこれ試してみた。

25時15分過ぎ。新北九州空港着。ここから乗り合いタクシー。小倉方面
へ行くのが4人、博多へ行くのが私以外もう1人だけ。。これは航空会社が
普通に割り増し運賃で計算した分の差額は負担してるんだろうけど、かなり
赤だろうねぇ^^;。

26時15分過ぎ。博多駅着。ネカフェで昨日付けのを記入して、サイトを
あれこれ巡ってたらもう朝の5時過ぎ。。結局仮眠する間もなく、そこを出て
地元へ戻って即仕事。。疲れた。。

でもまぁ、強行しただけのものはあったなと思う。。次決まってる分には
今の段階だと参加不透明だし余計に。

雑記。昨日書いたさいとーひとちゃんがラジオでみっちゃんの曲かけたトコ、
色々探してたら、やっぱりライブやってるのに行けないから代わりにって事
言ってからかけてたみたいで。。嬉しいねぇ。