12月23日の行動PART3。

ショー本編書きました。
場内の音楽(クリスマスの)が流れる中、定時から2分ほど遅れてバンドの
メンバーがメインステージへ。前奏を開始。。2人の声が聴こえるもメイン
ステージに姿はなし。。ふと声のするほうを見てみると・・ステージの真逆
一番後ろに2人が現れる。。圭ちゃんは赤のドレス、梨華ちゃんは緑のドレス。
まず最初は梨華ちゃんが高音パート、圭ちゃんが低音パートで歌いだし。

1.聖なる鐘がひびく夜王子様と雪の夜〜ぴったりしたいX’mas
(メドレー)
聖なる鐘がひびく夜で中央サブステージまで歩く。圭ちゃんはステージに
向かって左側(私から遠い側)、梨華ちゃんが逆にこっち寄りのテーブル
間を客の顔見ながら歩く。。(視線合わせてるかは判らず。特に梨華ちゃん
王子様と雪の夜は・・そのままサブステージで時々回りを見渡す形で向きを
変えつつ。で、軽く挨拶入れてぴたクリはメインステージへ向かいながら。
今度は圭ちゃんがこっち側(と言ってもサブステージより後方なんで私には
関係なし)、梨華ちゃんが向こう側のテーブル間を歩く。サビ頃にはメイン
ステージに到着し続きを歌ってる。この後改めてMC。このタイミングでの
話だったかな?梨華ちゃんが圭ちゃんに向かって“衣装が”素敵よ♪ってな
イジり見せたのってw



2.すごく好きなのに・・・ね
これ・・正直ヤバかったな^^;。圭ちゃん卒コンでセットリストにあった
中の1曲だけど、その中でも好きな部類の曲だし。


3.AS FOR ONE DAY
圭ちゃんの娘。在籍ラストシングル。当時からすれば梨華ちゃん歌上達して
おります^^。

(以上保田&石川2人で。MC挟んで圭ちゃん1人残り)

4.IF WE HOLD ON TOGETHER(Diana Ross
学校で聴いてたそうな。。放課後掃除の時間に放送かかってたらしい^^;。
絶対歌い終わってから言おうと思ってたそうな。


5.一緒に…(MAX)
今年の目標としてみんなに会うこととか思ってて、実際FCツアーだとか
色々会えた、今後もこの曲みたいな気持ちで・・って風なこと。

(以上、保田ソロ。梨華ちゃん、我々が会場入りした所から衣装変えて登場。
衣装は赤で、リボンいっぱい足元がふんわりふくらんだようなの。)

6.サンタが街にやってくる
せっかくだし特別なことをしたい、で私(圭ちゃん)はピアノ購入して練習
してるからそれで。(途中、フルートは?と客から質問も、まだピッ!って
ちゃんと出来ないって返事。)梨華ちゃんはと言うと、最近私も楽器の練習
してるんですよ〜と言いつつ、スタッフからギターケース受け取る・・開けて
出したのはアルトリコーダー^^;。思惑通り(?)客爆笑^^。さらに、音
合わせしたいと言い出して、圭ちゃんがドの音を出したのに続いて・・音出す
前に吹き出してるんですが^^;。さらにドはうまくいった後レの音出した後
尺八みたいなんだもんと言い訳。これは梨華ちゃんがメインステージに体向け、
圭ちゃんが背中合わせで後ろ側向いてって形。

(ピアノ:保田、アルトリコーダー:石川)

7.夢見るシャンソン人形
サッカーW杯日本戦と同時間帯で某局で歌ったヤツですな。あっちでは2番が
日本語だったけど、こちらは全編フランス語で。ただ残念なことに、曲紹介で
見事に噛んでましたが^^;。石川さん。まぁ、それでへたりこんでる姿も結構
可愛いもので^^。これはサブステージで歌ってた。。


8.年末年始の大計画
この曲に入る前のMCでだったかメインステージに移動。ひょっとしてCDS
での彼女の名物となりつつある理解して!が来るかと思ったらこれ。多分私は
この曲歌ってる姿見るの(タンポポでにしても誰かのソロにしても)なかった
ような。。


(以上、石川ソロ。歌終わりで圭ちゃんも衣装チェンジして登場。白っぽい
ゴールドっぽい?ロングドレス。)
確かこのタイミングだったと思うけど、圭ちゃん26歳ネタ。四捨五入したら
どうのとか、26歳になって初めて客前に出たとか。後は・・ここかもう1つ
前のMCで何気に重大発表ですよ?と言いつつ、秋にガッタスFCイベに行った
時数日前乗りして、写真集(アロハロ石川梨華)撮影した、発売は3月との
こと。後は・・圭ちゃん呼び込む時にケメちゃんとか誤魔化さずに圭ちゃ〜ん
って言ってたのは印象的だった。


9.大阪恋の歌
これは・・梨華ちゃんの娘。ラストシングルだっけ??確か。今年のエルダー
で圭ちゃんも歌ってましたな。


10.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
歌いだす前のセリフ(あ〜いを〜・・っての)は梨華ちゃん。他の方々の感想
観ると、ここ盛り上がって良かったとか褒めてるのが多いんだけど、正直私に
とってはこの曲娘。の中じゃ下の部類だったんでねぇ^^;。好き度が。


楽しい時間は・・ってな感じでラスト。

11.I WISH
ごっちんパートがおおむね圭ちゃんで、加護パートがおおむね梨華ちゃん
この曲雰囲気合うねぇ。。


(以上、保田&石川)

で、最後はお礼述べて終了・・ってな感じで。CDSと同じく、歌い手が
退出しても演奏は曲終わりまで。当然こっちもそこまで聴いて、こちら
からのお礼の拍手も盛大に。


やっぱりねぇ。。このコンビいいわ。まぁ、今年コンビってのは矢口やら
(10月CDS)やら裕ちゃん(5月福山バラ祭)やら圭織(5月CDS
やらいくつもあったけど、それぞれ違いはあってそれぞれ良さもありって
んで、それでも今まで教育される側としてきた側のコンビでここまでいい
関係ってのはホントこっちも楽しい。またどこかのタイミングでこの2人の
イベントっての見てみたいなと思った。ディナーショーってことならまた
それも良し。ただ、私の普段の昼飯20日分以上かかるのは懐には結構な
痛みがあるんだけど^^;。思い出はプライスレスだし充分なお返しもまた
確実だからいいや^^。