セットリスト雑感。

もう終わったから隠す必要もないかなとは思うけど、長くなるんで。
01.Hello!のテーマ / ハロプロエッグ→全員(矢口以外。光井も?)
02.歩いてる / 全員(矢口以外。光井も?)
03.未来!「幸福」 / 全員(2と同様。)

これから夏ハロコンとか、来年のハロコンでは光井は当然全参加に
なるんだろうけど、矢口はちゃんと入れてもらえるんだろうか?
ハロプロコンで歌手として出るんなら中途半端に出る出ないって
やるよりは全員曲は復帰させて欲しい。

VTRメンバー紹介
MC(司会)

04.胸さわぎスカーレット / Berryz工房
05.愛すクリ〜ムとMyプリン / 美勇伝
06.お前の涙を俺にくれ / 前田有紀
07.ずっと 好きでいいですか / 松浦亜弥
エルダーと曲目変えたのね。何故か全く理解出来んけど。

MC(モーニング娘。)※光井愛佳紹介

08.笑顔YESヌード / モーニング娘。(光井愛佳参加)
09.お願い魅惑のターゲット / メロン記念日 with Berryz工房℃-ute
with以後正直要らないなぁ。あの子ら自分達の曲では単独で出てる
訳だし。

10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋 / 中澤・飯田・安倍・保田・矢口・稲葉
なっちと矢口・・なんでここに居るんだろ?見せ場他でそれなりにある
なっちは特にここでは・・もっと言うならこの曲入れんでもって思う。


MC(まこと・矢口・GAM)

11.ヤング DAYS!! / THEポッシボー
12.桜チラリ / ℃-ute
13.甘すぎた果実 / 安倍なつみ
14.メロディーズ / GAM
15.Thanks! / GAM
確かにエルダーでもこのユニット2曲入れてたけど、2人だけでやるんなら
1曲だけにとどめて欲しかったかなと。

MC(司会)

16.ガタメキラ / 稲葉・後藤・アヤカ・里田・メロン記念日・三好・岡田
ワンダから追加は判らんでもないけど、メロンのメンバーここに入れる?
なら、エルダーの時にも入れててよって思う。で、ここのメンバー構成
見るトコ次第で異なってる(みうなも居るってのもあるし、メロンメン
全員じゃないってのも見る)けど、正確なトコは判らず。

17.ここにいるぜぇ! / 辻・高橋・新垣・亀井・道重・久住・嗣永・夏焼・菅谷・矢島・鈴木・萩原
18.遠慮はなしよ! / エルダークラブ
19.友情 純情 oh 青春 / ワンダフルハーツ
20.I Know / 全員(矢口以外。光井も?)

MC

21.バラライカ / 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
22.うらら / 中澤裕子
23.晴れ 雨 のち スキ / 安倍・矢口・吉澤・高橋・新垣・亀井
24.愛の園〜Touch My Heart!〜 / 飯田・石川・辻・藤本・道重・田中
多分この2曲が今回の最大のサプライズですかねぇ。。加護・小川の
ヲタ的には微妙に思うのも居るかも知れないけど。

25.SOME BOYS! TOUCH / 後藤真希
26.浮気なハニーパイ / カントリー娘。石川梨華藤本美貴

MC(カントリー娘。)
ここで卒業関連のことやったんか、曲順入れ替えたりしたのかは判らず。
紺野・・彼女の登場喜んだ方には申し訳ないけど、出すべきじゃなかった
と思う。バックステージで充分だし。

27.革命チックKISS / カントリー娘。with Berryz工房℃-ute
これもメロンの同様だよな〜。前曲も3人だけじゃないし、1曲は
3人だけで歌わせてあげれば?って思う。

MC(モーニング娘。歴代メンバー)

28.僕らが生きるMY ASIA / モーニング娘。・中澤・飯田・安倍・保田・矢口・後藤・石川・辻
この曲こういう使い方ってことは、10年記念隊って1年かけて活動して
最終形がこのメンバー(あるいは+加護・小川ってトコ?)にするのかな。
この曲に限ってのプロモート考えたらCD出す5人だけでも良かった気も。

29.LOVEマシーン / モーニング娘。(光井愛佳不参加)
よっぽど覚え悪いのか、元から参加させる気もないのかどっちだろ。光井は。

30.踊れ!モーニングカレー / 全員(光井不参加?)

MC(メンバー紹介)

31.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! / 全員(光井愛佳含む)


ヤスヲタ的には不満多いかなぁ。矢口よりも歌う曲少ないし。それでも
ここに必要か?ってのが圭ちゃんに限らず多いなってのが現場見てない
けど、私の感想。この公演とエルダー・ワンダ含めたDVDボックスを
出すってことだけど、とりあえず要らないかな。エルダーだけなら買う
気になるかも知れないけど。