改めて加護の件。

上で書いた通り、昨日のは外出先でパソコン使えない状況で携帯から
書いたんですが。。

それでも擁護するのっているんだね〜ってのが周り(アンテナ先含む)
見ての感想。100%加護が悪いとは言わないけど、90%は本人の
責任だろう(残りが事務所と、今回一緒に居たおっさんの責任)と
思うけどねぇ。今時学校でもタバコは停学(有期だろうけど)になる
トコが(没収だけじゃ済まんでしょ)ほとんどで、その停学中にまた
タバコ吸ってたようなもんだし、そうなりゃ前より厳しい裁定が出る
のは自明な訳で。で、停学中にわざわざその理由となったことを
あえてやるとは普通考えにくい。周りに流されやすい人間だったと
しても、それで謹慎喰らったのは重々判ってるんだから少なくとも
人目のあるところで吸う(多分決定的なトコも押えられてるのを、
掲載止めさせてるんじゃなかろうかと予想。じゃなきゃ出てるだけ
ならば交際以外は知らぬ存ぜぬで突っぱねてもいい程度だろうし)
なんてのは考えられない。まぁ、温情か圧力かは知らんけど、退職
手当位は渡してるんじゃないかなとも思う。

で、今回の件一番可哀想なのは辻だろうなと思う。相方が自分で
やったことのペナルティとは言えど謹慎させられてソロでの活動
余儀なくされてて、それでもWとしての活動再開をかなり大きな
ウェイトで希望してて。。それを裏切られた形だしねぇ・・。
よしこやら石川あたりがうまいことフォローして上げて欲しいな。