チョコラブイベ@福岡。

これ書いてるのは年明けて2月w 他所に書いたレポの転載。
会場最寄の薬院駅に着くも、今日のイベ場所下調べほとんど
してない(行く気に比例しててねw)んで少々慌てる。まぁ、
無事見つけて会場入り口へ。時間もうろ覚えだったんで入り口
に居た係員に聞く。何勘違いしたのかAKBの説明から始めよう
とされるw どうも何やってるんですか?って聞かれたと勘違い
っぽい。
今回のはライブハウスツアーと銘打ってるようでここもライブ
ハウスです。ステージのあるトコへ行く途中でCD物販。買ったら
B2大ポスターを進呈とか。後はループもOKよと。

キャパは・・400弱くらいかな?で、ブロックごとに仕切りの
バーがあって、私が行った頃には最前ブロックに50〜100人位。
私はその後ろブロックにぽつ〜んと居座りました。そのブロック
後方のバーにもたれる形でステージからはほぼ中央位置。私が着て
からほとんど客増えないまま定刻の午後3時。影アナ的に注意事項
読み上げ、ステージに登場して再度注意事項読み上げる司会兼任の
折井あゆみさん。何やら元メンバーらしいですな。結構好きな部類の
顔立ちかもw で、この時に12月26日発売のDVDに今回の
イベの模様(当然他会場も)を収録される&ヲタ映すけど画像処理
してヲタバレしないようにするってこと言ってた。
彼女の呼び込みで3人登場。右から中西・秋元・宮澤の順。順番に
自己紹介から。ツアー初日ってことと、中西さんが地元に近い大分
出身だってこと言ってたねぇ。。衣装はジャケ写衣装らしい。
初回限定盤の。

M1:メールの涙

3人の声入りオケ(CD音源)に口パクはせず重ねる形。だから、
ソロパートでも2人以上の声が聞こえるという状態^^;。

MC1:質問コーナー。
オタに挙手させて質問受け付けるコーナー。メンバーごとに2問
ずつ程度受け付けてた。
(Q:福岡と言えば?)→A:梅ちゃん!(秋元)
(Q:バスケ好きですか?)→A:好き!だけど秋元さん(実際には
普段の呼び名)とかみたいに選抜入りとかしてない。ドリブル出来ない
んでボール持ったらシュート!ばっかりだった(宮澤)

とか。他忘れたw

M2:『明日は明日の君が生まれる

MC2:ゼスチャーゲーム。
3人がやるゼスチャー(声入りw)をヲタが当てる!ってやつ。
当たった人には商品。

差し入れの唐揚げ喰ってる秋元才加(中西)→当てた人はサイン入り
ポスターGET。

卵から生まれたひよこ(秋元)→当てた人はサイン入りPOP。

クレーンゲームをやってるビートたけし(宮澤)→当てた人・・忘れたw

M3:『チョコレート』
この曲だったか前の曲だったかで思ったこと。ダンスで同じ振り付け
してるハズなのに3人が凄くバラバラに感じたこと。ある程度フリーで
いい状態ならまだいいんだろうけど、途中の感じからすればきっちり
揃えたほうがよさげだったと思う。

MC3:次にやる曲は今回初めて生バンドで演奏してもらう→バンド
メンバー呼び込み&紹介→セットしてる間に宮澤『この中でバンド
やった(やってる)人居ます?』なんてヲタに聞いてた。何やら彼女の
兄貴?がやってたらしい。

M4:『Waves』
この曲だけ生バンド生声。個人的にだけど、やっぱ生バンド生声のが
映えるかな。

MC4:ラスト挨拶。
3人とも言ったけど、覚えてるのは秋元さんの自分たちはまだまだ力
不足で・・ってなこと。まぁそれが知名度指すのか歌(ダンス含め)の
実力示すのかは判らんけど・・ね。

M5:『彼のキッチン』
え〜っと、この曲の最中ステージ降りてきて、自分たちが動ける範囲に
居るヲタとハイタッチなんぞをしとりました^^;。真っ先にステージに
戻ったのは中西さん、最後まで下に居たのは宮澤さんでしたねぇ。。

M5終わりで一旦退出。机(もっと上等なのがなかったんかい!って感じ
のボロいやつだったw)置いたりして握手会スタート。1列整列させて
それ全員ステージに上げて軽く流しつつ。目測で1人のメンバーあたり
10秒程度かな?ハローでよく見る強烈な剥がしはないのね。

並びは右から宮澤・中西・秋元の順で握手。まぁ人数が人数だし、すぐに
自分の居た列(1巡目のラストくらい)に到達。まずは宮澤。

こちらが言ったことは、初めまして。今日は勧められてきました。みたいな
こと。それに対して、感想どうでした?みたいな返し。

続いて中西。

こちらは、友達がこっちの様子気にしてたみたい。でも今日は劇場行ってる
けど。ってこと。返しは、じゃぁ、その友達によろしく言っておいて下さい
って感じ。

ラスト、秋元。
イメージが映画と違ったね〜みたいなこと。返しはえ?そうですか?
違います??みたいな感じ。

3人に共通して思ったことは、まぁ握手はしっかりするものの力強くは
ないかなって。で、3人の前に立って、一番緊張したの・・秋元さんかねぇ。。
何故か。