22日の行動。

元の予定では23日移動にしておりました。その予定で宿泊
パック付きの飛行機の便も確保しておりました。。まぁ色々
あって急転、行きをこの日にした訳で。。

まぁ、ぶっちゃけて言うと、AKBの公演ですw 前から某
元ヤスヲタ・村上ヲタさんってのが居まして、その方が今は
AKBの峯岸ヲタになってて。。で、23日が昼はまず確実
に見れますよと。で、チケ購入期限は12時20分。。・・
え〜っと、地元からの飛行機が遅延なく到着したところで
正午頃にしか羽田出られない→買えない・・これで追加料金
払って見に行くかどうするか・・え〜いボーナス時期で少し
余裕あるから行っちゃえ!・・でこうなったと。

昼まで仕事な予定が、14時近くまでかかってようやく脱出。
事前に確保してなかった地元→福岡の手段(高速バス)が、
15時の便しか空きがない・・定時に着いたとして余裕は
2時間ないな〜なんて思いつつ、電車で片道だけにするより
遥かに安いんでそれに乗る・・途中渋滞がキツくて、夜行の
バスに乗る博多駅のバスセンターに着いたのが18時20分。
それから晩飯喰ってたら、もう出発時刻になりそうだったんで
乗車口に移動。。始発地からの遅れやらあって、定刻19時
15分発なハズが20分近く遅れてはかた号出発。説明だと、
ルートは中央道経由になってるが、雪次第で東名道経由に
変更になるかもとのこと。起きてみなきゃ判らんからとりあえず
寝る。