結果、現場参加になりました。

移動した先ってのが昨日現場推しか参加か不明みたいなことを書いた
イオン伊都での藤本美貴イベントな訳でして。。ヲタ友さんの1人が
前日午後12時過ぎから並んで2番目だったらしいんですけど、その
方がループして私の分まで確保して頂いてました^^。まぁ、それを
やらなくても充分間に合っていたみたい(何せ午後0時半の段階で
優先スペースへの入場は可能だった(キャパが200の設定に対して
180番前後)みたいだし。

会場は、一応仕切られた部分に椅子を1列25個×4列と残りは
立見で。私が確保して頂いてた整理券番号は108番。普通だと
立ち最前ってトコなんですが、先に案内されたのが立ちに回ったり
とかもあって、私がスペースに入った段階でも最前の端ならまだ
空きがあった感じでした。でも私は4列目のセンター4ずれ位?
の椅子席を選択。。まぁ、後になって判ったんですが、空いてた
最前に行ってたら、握手では先頭になってたハズな場所だったりw

一応、以下隠しますか。
衣装は肩を両方出した白のドレスでスカート丈は膝から足首のほぼ
中間位・・だったか?曲は・・

1、置き手紙(いわゆるテレビサイズ
2、時の流れに身をまかせ
3、遠い恋人(置き手紙のC/W)
4、置き手紙(フルサイズ)

でした。1曲目がスタートしてから4曲目までの間に自分でのMCは
挟むものの、特に司会は置かず。20分弱ですかね。一旦彼女は袖に
引っ込んで握手会のセッティング(ヲタと彼女の間に机置くだけ)。
握手時は、歌の衣装の上にもう1枚着込む形で。握手は、いつもの
ハローの時と違って、強力に流すスタッフは配置せずに、握手する
ヲタの後ろに1人、だいたい1人あたり5秒をメドに、ヲタの肩に
手を置いてそろそろ動いてね的な感じの動作か、藤本サイドに居た
女性スタッフが藤本の手を離すような感じで。。私が言った言葉は、
“九州に来てくれてありがとう、また九州に来てね!”ってな感じ
でしたねぇ。。笑顔で“ぜひ!”とは返してもらったものの、正直
次九州ではいつ見れるのか判らないけども。。

で、その模様をハンディカメラとかで地元テレビ局がちょいちょい
撮影してた。何やら昼の番組(当然福岡ローカル)で流すらしい。。

簡単な感想。
曲的には、3の遠い恋人が一番いいな〜って思った。。それと、彼女と
初握手だけど、ソツがないと言うかねぇ〜。あしらいが上手いと言うか^^;。
まぁ、楽しかったです。ハイ。