下半期振り返り。

上半期は7月6日付けで更新してた。書くの遅かったなw
って訳で隠し。
7月。
10日:アコースティックなっち@福岡イムズ。
同所で前回ツアーやった時は、同じく平日でも千秋楽に
あたったから遠征組も多かったけど、今回はただの平日
なもんで、最初に並び見た印象“少なっ!”でしたね。
まぁ、後のほうで何だかんだと増えてはきましたけど。

席の表記が珍しかったかな。E列となってたけど実際
2列目だったし。ただ、下手から2番目あたりだった
から、結構見難い角度だったのは残念。でもAsamiさん
ケチャってるの見れたのはww

21日:ハウステンボスファントマティーコ開幕イベント
矢口真里出演なイベント。初日のウィッシュってよく言う
人のが客は多かったかも。天気も微妙だったし。自分的に
言えば会場のタダ券貰い損ねた&雨で当初の目論見崩れて
交通費余分にかかったのは痛かった。。でもまぁ2曲3列目
で聞けて、ちゃんと00年にも着てたことを覚えてたのは
収穫だったかもw

26日:THE☆どツボッ!!夜公演@池袋。
東京芸術劇場で。元ヤスヲタで現AKB48ヲタな人と初
連番。これちょうどDVD収録日で、アドリブ少な目だって
書き込み見たなぁ。DVD発売されてるから早いトコ入手
して、また大笑いしたいところ。

27日:AKB48セットリストベスト100DVDボックス
発売記念サイン会@秋葉原
ってことで、ちょうど遠征してたんで行きました(ってな
ことにしといて下さいw)。お目当ては倉持明日香さん。
プロレス好きな子で、そっち系のネタで少々しゃべったな。

27日:舞台“ロザリー”@下北沢“しもきた空間リバティ”。
同じ日の夕方から、元AKB48チームK所属だった今井優さん
ご出演の舞台観覧。チケットの販売方法が変わってたなぁ。
事前に電話予約してたのと当日券を全く同じ通し番号で
発売してた。だもんだから、私も2列目あたりで見れたな。
ぶっちゃけると脚本つまらんかったけど。伏線全くない
トコから重要なポイントいきなり持ってきてたし。

28日:AKB48チームB公演“パジャマドライブ”観覧@秋葉原
月曜まで休んでたんで、この公演も見る。チケット31番で、
抽選は1巡^^;。お客さんは居たけど巡後は確か入ってない
状態だったんで、2人目入場とかw 最前は自主的に止めて、
3列目。どセンター取ったつもりが2個下手側ずれ。平嶋夏海
さんが結構目の前かな?推し特に居ない状態で見てました。

そういや、この月の真ん中でココナッツ娘。アヤカこと長手絢香
ご結婚なんてニュースも見たな。

後は・・27日の宿、秋葉原のつくばEXP発車駅のすぐ上にある
ホテルだったけどカーテン薄くて、きちんと閉めてても近くの
ビルが見えたのはねぇ^^;。


8月。

最初は青封筒なくして凹んだトコからだったなぁ・・。10周年の
DVD頼めなくなったし。

23日:前田有紀何ヶ月か連続イベント@赤羽橋パシフィックヘブン
コストパフォーマンス最高クラスだと思う。今のハロプロでは。
3k弱で1時間半歌って(合計10曲)、2ショットポラ撮影&
握手(低速)、宛名入り直筆サイン(サインをどれに書くかは
指定可能)、共演の稲葉あっちゃんとも握手&少々お話。歌も
聴かせる2人だったからね。

23日:安倍なつみ保田圭HDS@品プリ。
同所に宿泊ってのは初だから、荷物部屋に置ける&酒飲んでも
即部屋に帰れるってのは非常に楽だったw 席は干されてた部類
だとは思う。。

で、帰りが飛行機遅延したり結構ドタバタしたなぁ・・。


この月は・・最後に圭ちゃん誕生日の舞台決定っての知ったか。


9月。

最初、11月の現場に関して金を無駄に捨てる形になりそうだな〜
ってのを知ってテンションダウン。

13日:CDS@大阪フラミンゴ・ジ・アルージャ。
保田圭矢口真里出演と。で、会場がOCAT間近だったのもあって、
同所発着の夜行バスを現地宿泊なしで利用。ポラが圭ちゃんと
私の間に空間あるのに、矢口は隙間なし^^;。まぁそれは毎度
あることなんだけど、圭ちゃんの腕(私の居る側じゃなく逆側)
まで切れてるのはねぇ・・。


10月。

5日:舞台“佐賀のがばいばあちゃん”@裕ちゃん出演。
2階席からまったり。何やら裕ちゃん現場は食い物系の差し入れ
OKっぽい^^;。

エルダークラブハロプロ卒業が発表されたのがこの月でしたと。

11月。

2日:AKB48シングル大声ダイヤモンド発売記念握手会@福岡。
キャナルシティ。正直推しは居なかったけど行ってみた現場。
で。福岡で意外と人気あるのね〜って感じた。握手でテンパり
すぎて大半失敗した。

30日:11周年記念ライブ@恵比寿天窓。
みっちゃん2年ぶりの単独ライブ。イベント出演やら他の方と
ジョイントってのはあったけど。いつもの3人からお花が届いて
おりました。。


12月。

6日:舞台“レモンスター”@三軒茶屋
圭ちゃん・メロン記念日柴っちゃんご出演。この前後にいくつも
現場あったのにここを選択(全部行く金銭的余裕はございません)
したのは、終演後のカーテンコールで圭ちゃん誕生日お祝いとか
やってくれないか(と言うかやるだろ)と思ったから。それが
ないってことが元から判ってたら行ってなかったと思う。本人は
別にしても、圭ちゃんに自分が求めるのは舞台<歌なんで。別に
脚本悪いとかそういうのはないけどね。

20日:真野恵里菜シングル発売イベント。
現場推しですけどね。ホント地元にハロプロメンバー来なくなった
からねぇ。。顔は推せる部類です。歌は・・^^;。


って感じで全部終了。来年は確定してる予定ってのは1つだけ
ですが、ホントどうなるか全く読めませんね。私は。