ドラフト。。

まぁ、やっぱりと言うか抽選(東浜君)は外し、外れ1位は
内野手を指名。。パターンはあれこれ考えてたんだろうけど、
左投げのいい投手(白崎君の実力どうこうではないです、
何せ野手で他球団が1位指名どうこう言われてた選手だし)
居なかったんだろうか?なんて思いつつ。。


ところで。。他球団話で、日ハムさんが大リーグ行きを
表明してた大谷君指名しましたが、その際に田沢ルール
とやらを彼が日ハム入りしなかったら適用するのしないの
言ってますけども。。例えば、向こうに行って3年間を
過ごし、芽が出なかったから帰国→JR東日本等社会人
入り→3年経過後に日本のドラフトで日本のプロ入りって
形なら誰からも文句言われない・・ってことでOKなのかね?