みちよ。

昨日大阪でライブ開催。知ってはいたものの、平日は普通に
仕事だし遠征無理。それでも今年は2度行けたか。


で、みちよさん。
推す最初ってのはワンルーム夏の恋物語のイベントの頃から。
最終の福岡に行ったけど、オリコン初登場順位25位って事に
感謝の言葉を言ってた。当時のハロプロ(と言うか娘。)は
10位以内当たり前って感じだったのに、みっちゃんは前作
から大幅にアップした(ハズ)25位。ただ、その後じりじり
初動は落ち、あげく後輩の初コンでMCみたいなのやらされ
(おかげでその人未だに嫌いです。私は。)、ソロコンすら
組んでもらえないまま02年8月の卒業発表。当時自分は
FCに入ってない状態で、必要な時に友達に枠借りて入る
感じであったのが、この発表受けてチケ確保の必要があった
時は絶対獲りたいからとFC加入したのよねぇ。。


で、当初は事務所から卒業の場を設けてくれる話が全く出て
来なくて、ネット見回したらファン有志でギャラ払うから
場を作ってくれ!なんて運動まで。結局ソロラジオやって
いた関係からか宇都宮と、渋谷に大阪の3ヶ所組まれた訳で。

FCで予約受けた段階ではまだ資格がなかったんでわざわざ
2人分の枠借りて申し込み。無事大阪のを確保してた。


いざ当日。多分他の誰より会場(BIGCAT)前に到着
してたんじゃないかな。夜にしかやらんのに昼頃にはもう
居たし。まぁ大阪の街をよく知らないってのと、その時は
単独での行動だったってのもありで。おかげで?会場入り
するみっちゃんまで見れた。ライブ・・泣きそうになるの
必死で堪えてたのは今でも覚えてる。で、グッズのTシャツ
今でも着てるし。


そして一昨年。名乗るでもなくサイトが出来てて、半信半疑で
アルバムが出るって話に乗って通販で購入。21日付けで書いた
この日記のタイトルになった曲『しあわせなうた』を聴いて、
また泣く。それからは・・名張のインストアイベやら大阪・
新宿とライブに通い、FC出来れば早速加入ってな状態で
ハロプロ時代より色々動きがあるのは嬉しいところ。

でも年内まだライブもあるし新曲発売イベントもあるんだけど、
メロンやら圭ちゃんやらで動く予定が先に決まってたから断念
せざるを得ないのはねぇ・・。明日は『保田圭』について書く
つもり。