保田圭

この方が一番推し暦長いかも。過去好きだったアイドルの中で。


99年8月確か16日の福岡での娘。コンで『捕まえられた』
訳で。古い保田ファンの間で有名かも知れない話(ASAYAN
放送上はまだ3期メンオーディション選考真っ只中、現実はもう
1人に決まってた時期で、ファンには2人追加で話してなきゃ
ならんのに、コンサートのMCで『1人追加・・』って洩らした
→しかも本人は後日インタビュー受けた際に覚えてなかった)が
出たやつ。

で、初めて握手したのがプッチモニデビューイベント@福岡。
当時はネットやる環境が職場にしかなくて、こっそり借りて
やってたってのと、イベントでは本命の圭ちゃんじゃなくて
市井さんが一番愛想良かったって思い出が・・。


その後も03年春のさいたまスーパーアリーナの卒業コンやら
04年1月の日生劇場の舞台(羅生門)やらとあちこち遠征も
しましたな。で、卒コンは赤サイリューム企画あったけども、
何となく参加せず、卒コン確実にチケ取る為にとFC入って
取ったチケットも、それより近い場所で見れる一般売りのが
手に入ったので使わず。で、現地ではそこまで泣かなかった
ものの、後日発売されたDVDは見るたび毎回泣く(苦笑)


そして今年。
初のイベント(稲葉貴子さん&アヤカさんも一緒)の日帰り
バスツアー、NTTのビデオチャット、白馬の1泊イベント、
お台場のフォークゲリラ、長崎の24時間TV、先月開催の
矢口&保田ディナーショーと今までになくあちらこちらに
出没する(昨日のみちよさんもそうだけどほぼ遠征になる
のはちと経済的に厳しいところ)年でした。その締めは今度
27日の日曜日、石川梨華ちゃんとのカジュアルディナー
ショー。で、FCで出たHello!days vol2で
圭ちゃん本人も触れてるように『ファンの人といっぱい交流
したい。』ってのを逆に地でいったような状態だなと改めて
思う。


で、来年また舞台決定とか。日生劇場(東京)と松竹座(大阪)
だそうで、また行くことになりそう。


明日は村田めぐみメロン記念日)について触れる予定。