村田めぐみ

推しのこと3日目。村田めぐみさんです。

最初に彼女(と言うかメロン記念日)見たのは、00年2月の某コンビニが
ご招待してくれたハロコンでした。そうだったハズです・・って記憶に全く
ないんですが。。で、覚えてる範囲で最初ってのがこれから2ヶ月ほど後の
4月、モーニング娘。春コン真っ只中で何故か娘。コンとしてじゃなくて
曲数カット、ゲスト1組減ってことで行われたWTCでの屋外ライブでした。
当時は『なんで1組ならカントリーじゃないのよ・・。』なんてグチこぼし
ながら見てた記憶がありますなぁ。


で、少し流れて02年10月。8月の大改編発表あって、昨日一昨日で
書いた2人に大きな流れが出たこと(ハローと娘。のそれぞれ卒業)に
ついて気持ちの整理がまだついてなかった時期。メロンさん『香水』の
発売イベントで福岡へ来まして、コンサート会場でよく話しする福岡の
友達からのお誘いもあり、メロンにしては珍しく(?)福岡で日曜の
開催のそれに参加することに。

イベントも終わりに近づき、最後は握手だった訳ですが順番は
斉藤→柴田→大谷→村田。

まず斉藤→柴田は無難に済んで次の大谷。私の前を行ってたのが誘って
くれた友達だったんですが、彼が携帯の待ちうけ画面に大阪のメロンの
ファンの知り合いを出してメロンのメンバーに見せつつ行ってたのが
大谷さん見えなかったのか、私が前に立ってるにもかかわらず視線は
向こうへ。。あやうく流されて握手出来ないかと思ってた(何とか握手
出来たけど。)、次村田さん。そんな感じで不満そうな顔でもしてた
のかな?私の手を力強く握ってくれて。まぁ、それからですね。推し
始めたの。メロンがイベントこっちでやってくれなくなって握手する
機会もないんだけど、またやって欲しいな。


あ、村田さんと言えば、今年HPPneoが地元であったんで会場まで
行って、終わりまで会場で待ってたら出てきた車から唯一手振ってくれた
のも彼女でした。


明日は・・ディナーショーのこと触れますかね。