HPP長崎大会。

って書くとプロレスか?って感じの表記になるな^^;。一応昨日
行って、疲れか何か今日夜まで少々頭痛気味だったんで今頃。まぁ
もう全公演終わったし隠す必要ないかなとは思うけど念のため隠し。
昨日仕事終わったのが昼12時(と言うか終わらせる準備して問い合わせ
関係の電話来ないことを祈りつつちょうど終われた)、昼飯を職場の近所
で喰って銀行→駐車場→会場入りが結局12時40分ちょい前くらい。
会場の地下が有料駐車場になってる(値段だけなら安いトコ近くにある
んだけどあえてこっちにした。濡れないで会場入り出来るし)から、移動
助かる。ここは会場外のスペースと会場ロビーが同じ位の広さなんで、
外で待ってるのはダフィ位か?って感じで。で、ロビー内で階段登る
トコにグッズ売りの列が出来てたんで並ぶ・・なかなか動かず、購入まで
40分以上かかる。。で、意外なのが会場パスの少なさ。需要から計算
して数用意したのか判らないけど、メンバー別全部並び始めた時点で
売り切れてた。ただ、一部情報があったものの公式発表のなかった、
辻ちゃん誕生日Tシャツが普通に大量に置かれてたのは驚いた。(結局
夜公演終わりまで売り切れず。売り切れに備えてか手書きの売り切れ
御礼告知があったみたいだけど日の目見ず。なんとなく辻本人作?って
感じもしなくもないんだけどよく見えなかった)

で、グッズ購入して階段下るとヲタ友さん&昨日付けで書いた遠征組
2人が居たんで合流。。ちなみに買ったグッズは、

1.辻誕生日Tシャツ1枚。
2.トレーディングポスターⅢ 3枚。
3.岡田唯ソロTシャツ&マフラータオル&リストバンドセット1式。
4.昨日から販売のソロ写真セットE岡田唯 1セット。

この中で、辻誕生日Tシャツはヲタ友の辻推しな方へそのまま渡し、
トレーディングポスターの1枚が辻だったんでそれも渡す。ちなみに
他2枚は石川&岡田でした。

14時半開場。開場した中にもロビーみたいなのがあるんで、そこで
グッズ(トレポス)追加購入2枚、後藤&三好だったんでそれは遠征
組の1人がちょうどその2人推しなんで渡す。

15時15分過ぎ。場内へ。昼公演は最前右サイド、座席表では確認
してたものの当然近い。。場ミリで6と7の間位・・っての普通に
確認出来るトコ。今までハロー系のコンサートで最前経験は2度ほど
(04春のメロンコン&04年春地元開催のおとめ組コン)あるけど
やっぱりビビるw と同時に予習ほとんどしてない(セットリストは
把握してたけど、映像付きで残ってる初見の曲は結局予習せず)ことを
終演後悔やみつつ凹むこととなったり・・。ちなみに夜はQ列(=17
列。)招待券で同じ列が出てた模様^^;。当日券でさらに前が出てた
模様^^;;。

15時半。開演。以後は18時開演の夜公演と混ざるかも。

1. 好きすぎて バカみたい (全員)
歌いだしは辻。一時期の病的な痩せ具合からよくここまで復帰しました。
これ以上は増やさないでも構わんけど、ちょうどいい感じかな。やっぱ
髪型は高いトコで結んでた。

2. 来来!「幸福」 (全員)
ごっちんのアルバム曲ですな。申し訳ないけど映像含めて初見。なもんで
ノリについていけず・・。夜は大分付いていけるようになったけど。


MC (後藤・辻)
意気込み後色んなことやってきたらしい辻ちゃん、昼は℃−uteの曲
(わっきゃない(Z))のサビを振りつきで(なかなか覚えられなかった
ってこと言ってたけど、ハロパでやろうとするのに覚えたのか夏ハロ
向けて一緒にやるとかあるのか)、夜ではミキティのロマモーのサビに
合わせてマワリとかw ごっちんにやって欲しいヲタがコールすると
少しだけやって、途中から藤本本人の振り。ハケ際、今日はマキティで
ってこと言ってたが定着せず。。で、昼の。。前方中央の方々、地方に
居る身としちゃハロコンなり何なりに遠征してなきゃついていけるハズ
ないのにきっちり付いていってるのはどうなのよ^^;。まぁ、MCで
必ず言う○○(その土地)のみんな〜!ってのが全員地元って訳じゃぁ
ないってのは承知の上だろうけど。。

3. 一切合切あなたに∮あ・げ・る♪ (美勇伝)
センターの高いトコにスタンドマイク置いて。正直反応微妙だった感じ
したなぁ。昼公演は。遠征でも後藤&辻ヲタさんが比率高かったのか?



4. カッチョイイゼ!JAPAN (全員)
全員ってのはやっぱ迫力出ますなぁ。。



5. 愛 〜スイートルーム〜 (美勇伝)
アルバムは聴いてた。だからフレーズは覚えているものの、美勇伝説
のDVD買ってなかったんで振り付けに全然付いていけず。梨華ちゃん
が『いきますよ!』って言うなんてことも目にしてたのがどこで言うの?
ってのがようやく判った。これも夜にはいくらか対応出来た。



6. SHALL WE LOVE? (後藤・辻・三好)
ごっちん腰付近にちらっと出ているモノはなんでしょ?ってエ○い方向に
考えてしまうおっさんここに1名w 



7. オンナ、哀しい、オトナ (後藤・石川・岡田)
これねぇ。。何気ない部分の振り付けなんだろうけど、岡田。両サイドに
行ってそこから戻る時、セットをつかむようにしてターンしていくんだけど
その時の表情色っぽい。。ホント。



MC (後藤・石川)
昼→携帯の番号(どっちも)変えた?(&それ教えてないから楽屋で教える)話。
夜→1ヶ月休みならドコ行きたい?って話から水泳話へ移行。


8. ドッキドキ!LOVEメール (辻)
あの〜。辻さん、私の居るサイドよ〜く来て頂けるんですが^^。お隣が辻ヲタ
だったみたいで物凄く必死にアピールされてました。。



9. 涙が止まらない放課後 (辻・後藤)
ちょっとだけ違和感あったのがこの曲。リストだけで実際聴いたらそうでも
ないかと思わなくもないけど、もし次NEO公演やるんならここは別のに
変えて欲しいかなと。


10. 大阪 恋の歌 (後藤・三好・岡田)
大阪出身の岡田唯、出だしのセリフ言うのもイントネーションやっぱりちゃんと
してるねぇ。元歌とも、今年の正月ハロコン@エルダーの松浦とも少し違うけど。
この曲あたりで思った。岡田ちゃん歌ウマくなってるわ。最初の美勇伝ツアーの
DVDで聴く歌正直ヘタやね〜って思ってたんだけど、その頃より全然イイわ。



11. 恋 ING (後藤・石川・辻)
最後のステージ中央上段で集まるトコ、曲からすればほんわかしなきゃならん
かも知れないんだけど、泣きそうな感じになったな。


(詩朗読 三好・岡田・辻・石川)
みんな静かに聴けました。私の聞こえる範囲ではね。こういうのに余計な声援
とか要らない。


12. 愛の園 〜Touch My Heart!〜 (辻・石川・三好・岡田)
おとめコンとメロンコンで聴いたんだけど、オリメンが2人居るし感覚が蘇り
ますな。


13. スッピンと涙(後藤)
14. 今にきっと… In My LIFE (後藤)
この曲が長くCMで使われてたから、PV映像勝手に脳内再生とかw


15. ガラスのパンプス (後藤)
PV映像とミックスしつつ。ダンスやっぱハローじゃ上位だわ。最上かって
なると知らないメンバーも居るから決め付けられないけど。


16. やる気! IT'S EASY (後藤)
この曲、ごっちんが娘。卒業するツアーの地方ラストで歌ってたのよね。
長崎じゃ。CMでも使われてたし。凄く明るい曲なんだけど泣けてくる
曲でもある。


17. 抱いてよ! PLEASE GO ON (全員)
昼は良かったんだけど、夜公演でごっちん途中で居なくなる。ラップ部分と
ロダンス完全に居ない状態だった。怪我か衣装かトラブルあったみたいね。
夜アンコールに出てくるのが遅かったから前者な可能性も。。



18. 遠慮はなしよ! (全員)
え〜っと、メロンのと一部振り付け違ってたんですが、構わずメロンのやる
形取らせていただきました^^;。昼12連ジャンプやって2番のトコでは
ふくらはぎをつりそうになったw



19. スクランブル (全員)
これ聴きたかったんで単純に嬉しかった。


20. I WISH (全員)
いいことか悪いことか、ここに居たハズであろう6人目のメンバーの声が
どっかから聴こえてきそうになるも当然聴こえるハズもなく・・。



(アンコール)
上で書いたとおり夜は出てくるのが遅かった。でもヲタ側のコールは途中
ダレることなく続いたんで良かったな。

MC (全員)
昼公演で辻ちゃん、後4公演と言って(フォローで今の含めてと言うが)、
続く4人もそこ強調するし^^;。


21. 原色GAL 派手に行くべ! (全員)
22. 手を握って歩きたい (全員)
昼公演で大サビ前に全員集まるトコで岡田唯階段でコケるw だもんで、
その後『ありがとー!』を揃えるトコでウケてたごっちん含め揃わず、
コケた本人もその後しばらく顔真っ赤。可愛いがな^^。


総括。
予習は大事。良席であればあるほどね。自分の推し度がそこまで高くない
からってノレないのは出演者に失礼な気がした。だからって現場行く数を
増やすほど金持ってる訳じゃないから、DVDだけでも買って雰囲気掴んで
おかなかったことを反省。とりあえず今回のツアーの初期に収録したって
話のDVDは買うことにします。反省含めて。