改めてメロン記念日名古屋公演のこと。

バレ含みなんで隠しつつ。

1:赤いフリージア
2:スキップ!
3:かわいい彼
4:さあ、早速盛り上げて いこか〜!!
5:ガールズパワー・愛するパワー
6:香水
7:肉体は正直なEROS
8:MI DA RA 摩天楼
9:シャンパンの恋(PV)
10:I Love Rock’n Roll(Joan Jett&The Blackheartsカバー)
11:This is 運命
12:遠慮はなしよ
13:涙の太陽
14:さぁ!恋人になろう
15:お願い魅惑のターゲット
16:LEATHER

EC1:電話待っています
EC2:ANNIVERSARY
EC3:初雪

ってセットリストコピペから。あ、0番目にメロン記念日のテーマ
ロックバージョンとでも言うものが入ってます。

まぁ、アルバム収録以外のがほとんどなくってのは予想通りに
しても、通常後ろに持っていきがちな04とか、イントロ聴いた
段階でちと疑った位で。まぁ、タオルはきっちりと準備してた
から対応は可能ですが。06の香水は通常アレンジで振り付け
だけ少し違った(1番が)かな?後は・・どのタイミングだったか
ソロMC。大谷→斉藤→村田→柴田の順で、セレブ担当失敗だの、
コンサ前に風呂入っただの、色んな役やれた&メルと出会えたの、
スポフェス3位が今まで4位までは獲ったことあったのが順位が
上がって嬉しかったの、自分の名前で振り返ってみるだのという
感じで。

09シャンパンの恋PVは・・後ろのセットチェンジの為に幕を
かけて隠す必要があったんだろうけど、正直以前やってたような
この為に新録のVTRやって欲しかったな。で、チェンジ後の洋楽
カバー。これスタンドの置く部分のないマイク?いわゆる棒の部分
だけマイクについてるようなのはカッコ良かったかな〜とは思って
みたものの、基本的に自分が洋楽聴かないから、その点では微妙。

15のお願い魅惑のターゲット、自分が見た限りではスタンドマイク
使わずってのは初だったか。振り付け一部が片手でしか出来ず。ま、
見てる我々は両手使ってるのがほとんど(振りやるメンツがね)。
16のLEATHER、これに入る前まで洋楽カバーのトコから同じ衣装
だったのを暗転してるステージ上で脱ぐんだけど、黒皮の結構身体に
フィットさせてるもの。マサオ君は元からその予定だったのかどうか
判らんけど、背中のトコが結構開いてる感じだった。

で、衣装と言えばソロMCのタイミングで後半2人から変わったヤツ、
胸のラインが割と見える感じだったのが、村っち結構あるな〜なんて
思った。前のメロンの写真集の時はそんな感じしなかったのに・・って
詰めたか?w

アンコール。2曲目ので泣きそうになった。個人的にメロンの曲の中で
トップクラスに好きなやつってのもあるけど。歌詞はハッピーなハズ
なんだけどなぁ。。で、ラストのは・・正直意表を付かれたかな。最後
ENDLESS YOUTHだろってばかり思ってたし。でも、自分の
前方に居たヲタさん、これで崩れてたね。途中で持ち直しはしてたけど。

で、ENDLESS YOUTHはこれで今年全く歌われず(確か)。
何でもかんでもラストに定番みたいに持ってくるのも何だけど、全く
歌わないのも寂しいものだな〜。大阪ではWアンコールで歌う可能性
なくはないけど。

とりとめないまま最後まで書くと、柴っちゃん声出てなかったし、歌詞
飛ばし・MCで噛むってあまりいいトコなかったかな。他メンはそんな
感じはほとんどしなかった。