12月23日の行動PART2。

ホテル到着〜食事まで。
2階から3階の会場へ上がる階段のところに、今回のディナー
ショーのポスターが立てかけられ、受付開始までお待ち下さい
との注意書きが横に添えられてる。自分が到着した段階では、
30人ちょい位?見える範囲に居た。ほぼスーツ姿なメンツな
割に、2階で公式グッズ(今回のではない)を広げてるのが
居るのはやっぱりしょうがないかw 後は、ポスターを写メ
してるのも複数。

12時20分頃。そのポスターが取り去られ、3階へ案内される。
受付前までこちらでお待ち下さいと別室を用意して頂いてるけど、
受付とっとと済ませたい連中は中に入らずそのまま3階廊下とか
で待ってる。

12時30分。受付開始。2列に分けられて、今回のチケットに
記載されてる整理番号の150までとそれ以後で並ぶような形。
ひょっとして、FC先行の枠が150人だったのかな?自分は
150以後なんで、そっちに並んで受付。87番テーブルBです
と書いた紙をもらう。その後今回のグッズ購入の列へ。

グッズは・・自分の前に居る人たちほとんど全部セット頼んでる^^;。
そういう自分も今回初めて全部セット(&頼まれ物の写真セットの
つもりが、これ下さいと指差したのが別のだった^^;)購入。
今回全部セットの限定数3とのことだったけど、この調子ならば
かなり売れてただろうねぇ。。で、グッズをバッグに納めてから、
クロークへ預けてしばし会場の準備待ち。フリードリンクだった
から、本来その場で提供されてたの飲んでも良かったハズだろう
けど、何となく飲まないまま準備済な場内へ。番号書いた紙を
提示したら、この列(入り口すぐ右の列)の一番奥だとのこと。
ちなみに、入り口左奥がメインステージ、自分が着いた列の2列
前中央付近にもセンターステージ。席に着くと、ホテルの方が
すぐ近くに居たのとまだ入場してくる客が少なかったからか、
椅子を引いてくれる。で、席に着くなりもうセットしてあった
グラスにスパークリングワインが注がれる・・当然ながら某広尾の
CDSとは比べ物にならん扱いにビビる^^;。席にはグラスが
3個(前記の+食事時に注いでくれる白ワイン&赤ワイン用)と
ナイフ&フォークセット2組、スプーンと、デザート用のが3つ
それとナプキン&今日の画像(飲み物及び今日のディナーメニュー
が記載されたもの)のやつ。

テーブルは4人がけで、受付時の番号から110以上はテーブルが
存在してたみたい。センターステージ分作れないとしても450人
位(つまり今回使用した会場のキャパぎりぎり近く)居るのかな?

13時ちょっと前、同じテーブルの方(女性)が到着。少し話を
してみると圭ちゃんファン(なんだけど、夜はメロンコンに行く
とのこと)らしい。。で、ホテルの方から食事スタートしても
いいか?とのことだったんで後2人を待たずに食事スタート。
ちなみにメニュー。

“聖夜のプレリュード”
燻製にしたサーモンのムースとオマールのジュレ寄せ

“聖者の微笑み”
コンソメオニオンスープのパイ包み焼き

“サンタクロースからの贈り物”
牛頬肉とフォワグラのキャベツ煮込み ハチミツとエピスのソース

“聖夜の輝き”
コニャックのアイス メレンゲ包み フルーツ入りテリーヌを添えて

コーヒー&パン

何やら昼夜参加した方に言わせれば夜のが良かったらしいですが、
これはこれで凄く美味しかったです。ナイフとフォークがうまく
使えないから、その分ゆっくりになったし腹にたまるのも早い^^;。

1品目を食べてる途中で他の2名の方も着席。男性2名で今日の2人を
メインで推してる感じではなさそうだったけど、話は結構しやすかった
感じで。後、話の中で今回のチケット入手のタイミングを聞いてみたら
皆さん同じ(FCで再発売の話が出る=どっかの週明けよりも前の土曜
の段階でホテルのHPから申し込んだ)ようで。。ひょっとしたらFC
枠以外は申し込み受付順なのかな?とも思う。

後、プリンス系でハローのディナーショーやる時は定番なのか、本人
考案のカクテルもそれぞれ存在してて、

圭ちゃん。
Pearl X’nas with K
(ヨーグルトリキュール、ミルク、パッションフルーツシロップ、赤ワイン)
※見た目重視で、グラスの下の方が白く、上の方が赤くなるようにとの発注
だそう。名前は飼い犬の名前と同じになったけどまぁ、単語としてもおかしく
ないか。で、with Kはwith LOVEと悩んだそうな^^;。飲んだ
感じはすごく飲みやすいけどめちゃ甘い^^;。2杯飲んだ。


梨華ちゃん
Umerry X’mas
(梅酒、グレープフルーツジュース、カルピス、ブルーキュラソー、レモン
ジュース)
※ダジャレで名前付けたのと、梅酒ベースでとの発注だそうで。見た目は
グリーン?飲んだ感じは・・梅酒入ってるのが一発で判る感じでしたねぇ。
私があんまり好きでもなかったり^^;。1杯は飲んだ。

他には、着席時と食事中にサービスされたスパークリングワインに白ワイン・
赤ワイン、ジントニックカンパリソーダ、ウィスキー、ビール(瓶とグラスを
渡されて、最初の1杯は注いでくれたみたい)、オレンジジュース、ウーロン茶
が飲み放題ってことで、人数が人数だけにホテルの方も大忙しでサービスしてた。

食事も終わり、トイレに行って帰るとショーもまもなく開始。続きは明日以後。


って書いた直後に思い出したんで。今回、グッズとは別にCD・DVDの販売
する場所もあったんですが、特に買うのないよな〜なんて見てたら、CDS
御馴染みのサイズのサイン色紙を付けてた(枚数限定だけど)様子。。結果、
何も買わんまんまだったけどねぇ。。