釣りバカ日誌。

今さっき家に帰ってきたらほぼエンディングだったんだけど、
地元ロケの分が放送されてた。


地元民として言わせてもらいます。ラストシーンの場所は
後ろの位置関係からすれば松ヶ枝埠頭から出島ワーフって
あたりだと思うけど、あの辺りではペーロン(手漕ぎの船)
も、龍踊り(長崎くんちって言うこっちの祭の出し物)だって
ハタ揚げ(こちらの地方独特の形式の凧揚げ)もあの場所で
恒常的にやることはありえません^^;。ペーロンはあの
場所でやるのは7月下旬の県大会だけ、龍踊りは外国の
観光船が入港した時か何かイベントごとがあった時位。

ま、全国に放送される映画のロケだからイベントって言えば
イベントかw