会場開場前〜本編。

少しネタばれ含みます。
今回のチケはヲタ友さん(北九州在住)に頼んでたんで、初めて
家からチケ用意せずに会場入り。で、会場行ってみたらやっぱり
と言うかヤスヲタ現場で見かける方数名^^;。挨拶やら何やらで
少し話したら当日券が手持ちよりもいい席なら買うつもりだった
らしい。(結局会場後方のばかりだったみたいで買ってなかった。)

で、ヲタ友さんと合流。チケ受け取り。H列(8列目)左側。別の
ヲタ友さん(チケなし)の会場入りが遅れるとのことで代理で購入
(N列)だったりとかあって、15時半開場。会場でチケもぎりの
後、少し奥に行って即折り返しの登りエスカレーターに乗って上の
階に上る。少し行くと物販。各出演者のモノが数点ずつ+今回の
舞台のパンフレット。圭ちゃん関連は新宿の女と楊貴妃漢方薬
DVD。私はパンフレット購入。これが飲食店のメニュー風の装丁
してて、背にヒモがあってそれが5種類(色)。私は赤いの買った。

で、他にクッキーやら飲み物の物販もあり。ビール(エビス)も
あり。でも会場内飲食禁止。

会場内へ。ステージ上にはバーカウンターとバーの入り口となる
らせん階段。劇中の出演者の出入りは全部ここから。

16時スタート。ファーストシーンは主役の西村さんが入り口の
カギを開けて忍び込むところから。そこから圭ちゃん出るまでは
かなり時間経過したと思うけど、途中時計見るの忘れるくらいに
笑いっぱなしな舞台で^^。で、圭ちゃん。劇中の役柄がバーの
バイト募集見て入ってきた子かつ、カクテル作成の経験があり
って設定なんで、途中作るシーンが出てきます。自分自身あまり
そういう店に行かないけど、かなり練習したんでしょうねぇ。
結構スムーズに作ってました。まぁ、シェイクするトコは数種
ありましたけどね^^;。そこも笑いどころだったり。

終演。カーテンコール2回で、1回はステージ上のセットの椅子
に腰掛けてた状態で暗転から明けて、立ち上がってステージ前に
集合→全員で頭下げ→2・3人ずつ頭下げ→階段からハケてく→

2回目のカーテンコールは普通にステージ右側から出てきて、
各自一言ずつ。出演者の1人いわく、東京の公演は全部リハで
ここが本番だったらしいw(直後挨拶済んだ峰岸徹氏から、そこ
に東京のお客さんが・・ってツッコみ入れられてたけどww)。
圭ちゃんは・・東京の時に見たような?挨拶。(おいしいお酒を
この後飲んで下さいみたいなの)