23日の行動2。

午前中の移動。
宿出たのが10時過ぎ。行き先は当然秋葉原。なのに、
山手線逆方向のやつ(新宿・池袋方面行き)に乗るw
まぁ、どっち回っても10分も変わらんっぽいんで
そのまま乗って、10時40分過ぎ駅到着。ただ、
場所も何も判らんので元ヤスヲタさんのカレーヲタ
さんに案内してもらうのに駅構内で待ち合わせ。
11時頃合流して移動開始。まぁ、すぐに到着。
当日の別の列に彼の荷物置いて一緒に8階まで
来て貰い、手順習いつつ購入・・のハズが、何故か
チケット受け取り忘れて慌てるw まぁ、結果これが
幸いする形になったんですがね。

12時過ぎ。1度外で話してたら、私のウィンドウズ
メッセで名前入れてる元ハローのヲタさんでAKBに
流れた方が当日昼夜に入るなんて話聞く。。で、挨拶
来たみたいだけど、こっちが挨拶すること出来ず^^;。

12時30分頃。8階。整列し始める。まぁ、そこらへん
手順はまた聞いてたんで普通に。

12時40分頃。当日誕生日祝いやるメンバーのファンの
方からサイリューム頂く。色は統一してる訳じゃなくて
バラバラ。しかもタイミングだとか説明するのに、祝う
って言うより盛り上げてくれ的なことを言ってるし^^;。

12時45分頃。入場抽選。10人単位で毎度抽選してる
ってなシステムだそうで、そこに○巡目前入場だの後入場
だのと入ってくる。。自分の手持ちの列・・4巡目として
呼ばれる。しかも本来なら自分が買ってたタイミングの列
ってのがまだ呼ばれてない、つまり手順ミスってラッキー
な状態に^^。で、入って3列目センターブロックの右から
3番目に位置どる。

13時頃。開演前の注意。メンバーが交代でやってるらしく、
この日はこの公演が今の演目で初登場なメンバーの片方。
特定の名前は挙げませんが、誕生日祝いされる方じゃない
メンバー。ほどなく開演。

15時頃。終了。まぁ、劇場のルールなのか座ってなきゃ
ならんから、身体は楽。誕生日の感想聞かれたメンバーが
最悪の1年でしたとか、干されなのに(去年は完全抽選で
今年は遠方優先なのに)ファンが着てくれて嬉しいみたいな
こと言ったり、お祝いする側の1人が、“秋P(秋元氏?)に
怒られるかも知れないけど、この子はもっとチャンスを貰って
おかしくない”なんて。。まぁ、今回のメンバー構成だから
こそ言えるのかなって感じでしたか。

16時。ナビしてもらった元ヤスヲタさんにまたもナビして
もらって新宿への移動。