2日目その3。(23日)

赤羽橋から品川へ。大江戸線浅草線京急)。今夜の
宿でもあり、HDSの会場でもある品川プリンスホテル
チェックイン。
荷物部屋に置いて17時ちょい前に会場へ。荷物持たずに
会場入りは楽だわ^^;。

17時15分頃会場入口まで誘導&受付開始。テーブルは
D−5。入口にはテーブル配置の掲示がないんで、入場する
まで判明せず。。

17時半入場。。ホテルの人に誘導されるまま行ってみたら
配置は横からA〜F、縦に1〜10?位か。CとD、7と8の
間に島ステージ。1テーブルは7人。

18時食事開始。の前にドリンクサービスに来たホテルの人に
今回の目玉なオリジナルカクテル(Lady Natti&Kei)を
2杯ほど持ってきて頂く。。水色のカクテル、飲みやすさも
あったけど、アルコールはそれなりにあったみたい^^;。まぁ
飲んでみたかったし、どーせ同じホテルに泊まるからいいや
ってな感じで。。食事は・・やっぱ肉だね。ショー途中のMCでは
なっちも圭ちゃんも当日同じの食った中で何が一番良かった?
ってな話してて、圭ちゃんが一番に推してたのはメインの肉
料理だった。(なっちは豆のスープ)

19時半、虫の音とともにショースタート。立ち位置はなっちが
下手側、圭ちゃんが上手側。2人とも浴衣姿で、これは最後まで
衣装替えなし。(MCで衣装決める時に圭ちゃんがさっさと浴衣
変えてた=自分で着てたのになっちが感心してた。)
M1:真夏の光線
M2:ふるさと
M3:夏の日の1993(圭ちゃんソロ)
M4:LALALA 幸せの歌(圭ちゃんソロ、バラードアレンジ)
M5:A MEMORY OF SUMMER'98(圭ちゃんソロ、この曲で島ステージへ
AとBのテーブル間?から移動)
M6:真夏の果実(この曲前のMCでなっちがメインステージに
登場→B・Cテーブル間?から島ステージへ移動)
M7:愛しき人(なっちソロ、曲中DとEテーブル間からメイン
ステージへ移動)、、私はCとDの間側に居たんで、結局ステージ
間移動で2人ともすぐ横を通ることなし。
M8:くちびるでとめて(なっちソロ、この曲と前曲は続けて歌う
予定がMC入れてしまって少々グダグタになるw)
M9:せんこう花火(なっちソロ、間奏部分で圭ちゃんのリコーダー、
サックス演奏)
M10:...好きだよ
M11:サマーナイトタウン

終了が、入口に出てた予定時刻の午後8時半より30分近く押して
9時頃になってました。そこから私はエスカレーターで1階→ホテル
入口付近にある7−11なコンビニで飲み物調達(ホテルの売店及び
自販機だと微妙に高いんで)して、部屋へ。。余韻感じつつも、即
ゆったり出来るのはいいね。。

で、日曜の行動は上野ハロショに行った以外ハローと無関係なんで
省略。。ただ、帰りが飛行機1便早いのに間に合う位に羽田空港
ついたのに、振り替えは効かないタイプのチケットだったみたいで
時間まで待ったものの、最初10分遅延(使用する機材の到着が
遅れたとか言ってたけど、既に搭乗口のすぐに居るのにおかしい
な〜なんて思いつつ)、その後機材を点検したら不具合があった
からと搭乗口変更&さらに20分遅延のアナウンス。変更された
搭乗口に行ったはいいけど、そこでの案内が遅くて更に出発が遅く
なる(離陸は午後8時=当初より45分遅れ)。福岡空港着がまぁ
出発遅れよりは少し挽回して午後9時35分(=35分遅れ)。
ドタバタと地下鉄移動して博多駅バスセンターに午後9時55分。
地元行き高速バス出発が午後10時19分で地元着が翌午前0時
45分頃。。ホントならもう1便早く地元に帰れる予定だったけど
ねぇ・・。