夜行バス3連発。。

0泊4日なんて無茶な行程でw 乗った感想少しずつでも。

初日(23日)博多→新宿の西鉄バスはかた号”。
行程の中で楽しみにしてたやつで。今の仕様になる前(3列
シート以外の設定が出来る前)に3回位?乗ったことがあり、
今回は初のプレミアムシート乗車。。1車で4席しかなかった
んですね。。そこまで調べてなかった。で、乗ってみて・・まず
席の広さがね。。凄い。身体真っ直ぐにして両腕を横にしても
収まるってのがね。足もフットレストと連動出来る形で置いて
ある足置きもいい具合で真っ直ぐ伸ばせたし。各個人でTVが
あったけど、TVとしては大きさは問題ないけど拾いがね^^;。
福岡出て以後はほとんどの時間見れなかったかなぁ。で・・他も
通常シートと違いあるけど、一番助かったのが電源装備。携帯で
利用(他にはPCかマッサージ装置限定と注意書きあり)しました。
到着まで利用してたらその日充電なしで普通に使えるだけは残る
からホントに助かった。。

で。事前に調べたのと少し違った点1つ。発券時、手書きの以外
別にもう1つあるみたいなこと書いてるトコがほとんどだった
けど、手書きのだけ。諸事情で出発地変更を頼んだ分も手書きで
訂正(&訂正印)されたし。

2日目(24日)新宿新南口→名古屋の中央ドリーム名古屋。
え〜っと・・1度新南口は大阪行くのに使ってたハズなのに
出口間違う^^;。サザンテラス口?だったか。まぁ、すぐ
判ったんで移動出来ましたけどね。で、乗車。。2階建ての
2階部分の2列目。まぁ天井低いね^^;。座席も狭いね。。
朝とか隙間風入ったね^^;。長袖1枚着てて、乗車時は
ちょっと暑いかな〜って感じあったけど朝は問題なかった
ことだし。。消灯が(出発がかなり遅いんで)すぐだった
けど、途中休憩のアナウンスもなくその時の点灯も全部を
点けるでもなく。。寝るのはまぁ寝れたかなぁ。。普段は
解放休憩時は絶対外出るのにこの日は出なかった。。

3日目(25日)名鉄名古屋BC→地元。この路線ってのは
以前名鉄じゃなく名古屋観光日急?ちょっと違うかも知れん
けど、そんな感じの名前だったのが名鉄に戻ったんでそっち
期待したら地元のバス会社だった^^;。以前は名古屋駅
栄にも寄ってたような気がしてたけど今は寄らないのね。。
スーパーハイデッカーっての?普通のハイデッカーだっけ?
天井は前2日のより余裕あったか。2日目と3日目ともに
足元は少し膝が余裕ない。腕も座席に収まらずに肘掛使う
感じ。まぁ、これはごく普通ですがね。