ディナー。

席番はあらかじめ知ってたけど、ひょっとして他所であった
みたいに番号シャッフルしててくれないかな〜って期待は
あったけど、まんま番号通りな座席表見て、自席の位置も
見て凹む。。テーブル番号で言えば一番最後、上手側でした。
まぁ、それでも入るのヤメる訳は当然なく。定刻をちょっと
過ぎた頃に受付後、会場内へ。即飲み物聞かれるんでビール
注文。今回もオリジナルカクテルはなかった模様。。って
ないのが普通なのかね?自分が参加した中で1回(一昨年の
圭ちゃんと梨華ちゃんの時)だけだな。ビールと、ワインの
赤と白、オレンジジュースにウーロン茶しか説明受けず。
でも、隣りに来た方が食事途中で頼んだウィスキーのロック
持ってきてたから、ある程度は対応するのね^^;。

メニュー。
サラダ風オマール海老と赤ピーマンのムース キャビア仕立
 イシルソースと共に

ポテトの衣で寒ブリを包み“カリカリ”っと焼き上げ
 旬の青森県産カブのクリームスープと共に

お口直し 旬のイチコのグラニテにカリッと焼いたイチゴを添えて

国産牛のローストビーフ ジンギスカンソース 温野菜

上質のほろ苦いチョコレートとマロンのドームムースのアンサンブル

コーヒー パンとバター

以上です。味は昼夜とも行った方によれば夜のほうが良かった
らしい。。ただ、メニュー改めて書いてて思ったけど、途中の
お口直しの“カリッと焼いたイチゴ”、ウチのテーブル全部に
添えられてなかったぞ。。

それと、テーブル上にはちっちゃいチョコ3粒と、物販衣装着た
3人のL版写真が。おそらくホテルのHPに書いてたプレゼント
ってのがこれなんでしょうな。しかし、FCよりもホテルの持ち
チケット(?)のが番号いいってのもね〜。。主催がオークラベイ
だからなのかも知れないけど。それと、テーブルに10人だか11人
居て、テーブル間の隙間が一部非常に狭い。もっとあったら巡回も
まんべんなく来てくれたのかね〜って気もするだけに。結局ウチの
トコ含めて3つくらいじゃないかね?全く巡回なかったの。


で、何やら他所のレポ見たら、初回のに娘。8期が来てたらしい。
今日は大阪でイベなのにね。どんなカッコしてたってなレポはまだ
見てないけど。



ショーが終わり。改めてPa−Pさんと少し話して自分の泊まる
ホテルまで。裕ちゃんたちはそのまま泊まったらしきことを今日の
ラジオで言ってたみたいだけど、わたしゃそんな高いトコ泊まる
なんて出来ませんw

帰りは舞浜→(京葉線)→新木場→(有楽町線)→有楽町→(山手線)
→五反田にしました。京葉線以外は座れたのは助かった^^。

ホテルに帰りついたのは午後11時半前後だったか。それから部屋で
パソコン開いて速報レポやら何やら見たりして、寝たのが午前1時半。